息子、鼻が詰まりに詰まり、夜も息苦しそうです。。心配えーん

鼻水を吸うスポイトも買ったんだけど、やろうとするとそりゃまーギャンギャン泣くし、大して吸えず。

今日は夕方、文献リサーチのボランティアのミーティングに2時間ほど出席しようと思ってましたが、息子と一緒にいたいので、欠席することにしました。

息苦しそうで機嫌もあまりよくないし、おっぱいももしかしたらいつもよりは飲めてないかもで、思う存分おっぱいをチューチューさせてあげたいもんね。

これ、残念ながら、粉ミルクを使ってダディーにはできないことだから。。おっぱいって、吸ってるだけで安心材料にもなれるのが魅力なんだな~。


ずいぶん前から乾燥のせいか鼻はたまに詰まってたし、因果関係はわからないけど、昨日お子様連れで友人が遊びに来たことも一因かしら。。

お子様たち、我々のベッドで跳んで跳ねて、カオスの図↓



友人は最初気を使って子供を置いてきてくれようとしてたんだけど、私ゃ「子供が明らかに体調悪くなければ大丈夫でしょ~」くらいな気持ちでokしてたぼけー

やっぱ、抵抗力ない赤子には、きつかったかな。。ごめん、息子。


室内のホコリや網戸の汚れも来週はキレイにして、少しでもよい空気を提供してあげたいなあー。

以前中国で働いてたことがあるので、「子供が生まれたら、いっしょに駐在で行って働くのもいいな~」と思ってたけど、いまは「中国は、、子供のために、ナイな」と思っちゃうなあ。

親って、こどものためなら何でもしたいと思うものなんだね。。今更ですが。


さて、息子をたくさん甘やかして少しでも気持ちを楽にしてあげよう照れ