癖毛強めで、ショートの長さの私が

ナンバーエスのうねりコントロールシャンプーを使ってみたレポを載せます


↓これが商品↓

私はサンプルの小袋を数個手に入れ、4回ほど使用しました



こちらのシャンプーの洗浄成分はコカミドDEA


刺激低めの洗浄成分ということ、そしてうねりをコントロールをしてくれるシャンプーということで試してみました


ブログへのコメントにて紹介してもらった商品です



4回ほど、シャンプーとトリートメントのセットで使った感想になります


シャンプー前にブラッシングをして、お湯での予洗いはゆっくり丁寧にしました


まず、シャンプーをしたあとのキシキシ感は、ありませんでした


そしてトリートメントしてからの髪の毛全体の柔らかさを感じました


この感触はドライヤーかけるときの手触りで分かり、ドライヤー後の髪の毛はバサっとした荒い感じは無くなりました



次は、問題の【うねり】です


そうは簡単にうねりが無くなる訳はありません(笑)うねりは、しぶとく健在です


指の腹で触ると、髪の毛の表面はポコポコとデコボコとしてます



全体的な手触りで言うと【滑らかになった】という感想です