最近の理容と 自分 | だるま親父のつぶやき

最近の理容と 自分

1940年生まれの自分 親方や先輩にくそめそに叩かれて 一人前に育ち 親の理容業 つぐ  いい時代ありも 最近は全ての理容師が  自信なくしている みな低料金の店に振り回されていて 経営が傾いている店舗  おおく 活気がない

私のお店も 思ったほど収入あがらず 今は当方の二階で娘がアロマ店 やり インターネットで業者二点ほど契約して流し

自分でもホームページ力いれ ひび努力していて 親の私にも刺激あり 当 ダルマ理容院も新しい  風 おきつつある

男性の  ヘッド スパ 8人固定した 目標20人 ちかずいてきた 最近は癒しを取り入れた理容店として 生きてゆくのが

正しい  そんな気になりつつある  頭のマッサージや 昔に戻って  美顔術や顔のパック 疲れるほどのマッサージなど

理容の分野からはずしたところで金  もらう そろそろ1000円床屋に国民の皆様が  飽きて ほどほどの料金のすばらしいお店に 着てもらうよう  業界の皆様が  元気出して  営業したら  いいと思う  商売と神 仏に投資したら こわいものなしだ  この信条  もって皆様理容業 いい職業だ  と 思うようになろう  最近はいろいろなお店が いつの間にか 閉店で

地方の商店街は  シャッターおりたまま  張り紙には ありがとうございます しばらく休みます と 書いてあり そのまま

シャッター あがらずが  あちこちあり 悲しい  なにが悪くて 個人店が 軒並み  経営うまくいかず 私の周りでも 廃業おおく 悲しい  個人が  国民が元気ないと  理容も元気なくなる  昔は朝床屋に行くと 一日楽しくいられる といわれたものだが  みな そんな気持ちになって 一人一人が 幸せに暮らしてもらいたい 代議士や役人は  諮っているのかな 時たま

遅れがちの区民税など日曜日に取りに来て 馬鹿かと怒鳴りたくなる 一生懸命働かなきゃ 税だってさらに遅れるのに 理容にとって日曜日は一番働く日だ こんな日に税金とってこいと回されるひともかわいそうだが  同情してられるか 変な税金とりに来る人もいるが 役人も  変だと思う  まあ  愚痴こぼしてるより 働かなきゃと 反省  では  皆様に 祝福あれ 楽しい

人生 送ってくださいませ