ブログサボり過ぎた(笑)







仕事では、文章を作る事はするんですが、相手に伝える文章を作るのが下手なので、中々やる気になるまで時間がかかるんです、、、、





サーセン驚き驚き驚き










ただ、クワカブの産卵セットも、セットを開けて卵&幼虫回収も、幼虫の成長に応じてカップやボトル交換や、ボトルやプリカの乾燥した所に霧吹きして加水をしたりと、やることは沢山あるので手が空き次第やってますチュー








先月末?今月?いつだったか忘れましたが、いきもの大図鑑の「くわがた07」を、仕事の帰りに、たまたま松戸駅近く(元ガリバー)のナムコで回して、2コンプリートしました(笑)

てか、ウッディが全然でないから回しすぎて、ミヤマとゼブラがめちゃ居るガーン



てか、いくら使ったんだろう?ネガティブネガティブネガティブ











今年のゴールデンウィークに、くわかぶエキスポが開催されますが、今回も参戦いたします🎵


何を持っていけるか?成虫?幼虫?


とりあえず、直前になったらリストを載せますのだよろしくお願いいたします(^^ゞ












んで、






先日、茨城県龍ヶ崎市の佐貫駅近くの「ドラクワ」さんに始めていってきました音譜音譜音譜




カワラ材が欲しくて、メールで確認してから伺いましたウインク





ビークワも買えたし、



カワラ材を開けて皮を剥きましたが、サイズ的には細目でしたが、芯がほとんど無くて程よい硬さで最高でした照れ照れ照れ


店長さんとも少しお話ししましたが、また伺いたくなるお店でした照れ

あと、思ったより近くて、自宅から車でちょうど一時間ひらめきチョキ



前に、自宅からイバライドに行った時と変わらない時間(笑)



混んでなければ、もっと早く着けるグー




あと、万が一の時のため(運転できなくなると困るから)に、カミさんに同乗して貰って行きましたが、、、



しかも、PSPを持たせて時間潰させてましたが、、、




機嫌はまぁまぁ悪かった(笑)





しゃーない笑い泣き笑い泣き笑い泣き





結局、最後まで自分が運転出来て、左目が疲れて使えなくなる(ピクピクして目が勝手に閉じる)前に帰宅できた(笑)




その後、買い物に行く時は運転できなかったので、カミさんの運転でお出掛けして、なんやかんやと買い物して~







疲れた(笑)













後は、ボルネオヒラタで、珍しい個体が羽化してきたので、これが固定できたらな~って考えてますニヤリ




【普通のタイプのアゴのボルネオヒラタ】





さっきの普通タイプとサイズはほぼ同じのアゴが短太タイプ目目目







この、アゴが太短いタイプは、たまに現地でも採集出来るけど、サイズが小さいらしい(仕入先のTNさんの話だと)





だから、このサイズはデカイそうですグラサン






スマトラヒラタの、アゴが艶消しみたいな感じでカッコ良さそうアップアップアップ






まぁ、スマトラヒラタみたいなサイズとかには、ならないと思うから、とりあえずは85を目指して、最終的には太短いタイプで、90アップが出来たらサイコーだと考えて頑張ろ~~よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ










セキが先月末から止まらない…予防


クスリが聞いてる時は無いけど…知らんぷり





なんだかなぁ~悲しい悲しい悲しい