お料理チャンネル始めました! | だるま丸 オフィシャルブログ~365日お魚生活~

お料理チャンネル始めました!

一年ぶり以上の更新になりますが。。。

 

以前から海に潜って獲った魚の映像【魚突き】をアップするYOUTUBEはやっていますが、最近、このブログのタイトル「365日おさかな生活」に、より近いチャンネルを2つ開設しましたので、お知らせです。

 

ひとつはYOUTUBEで料理に特化したチャンネル

 

潜って獲った魚から全国からお取り寄せした魚まで幅広く紹介、調理していきます。

 

 

魚種を一部ご紹介すると、魚突きのターゲット魚種であるカワハギ、メバルからお取り寄せしたヒメフエダイ、マナガツオ、駿河湾の深海魚メンダコ、トウジン、クロシビカマス、ヒシダイ、ベニマトウダイ、サギフエ、キホウボウ、キアンコウ、ギンメダイ、、、

鹿児島からボウズコンニャク、キュウシュウヒゲ、アイアナゴ等々

 

もうひとつは、国内最大のレシピサイト【クックパッド】内に【だるま丸のキッチン】というレシピページを立ち上げました。

 

 

YOUTUBEで紹介した料理の詳細なレシピもここに掲載していますので、料理をされる方は合わせてご参考にしていただければと思います。

 

年に数本しかアップしてませんが、【だるま丸の魚突き】も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、少し早いですが、今年も楽しい仲間たちとともに海ライフ、魚ライフができました!

 

また来年も変わらずよろしくお願いいたします。

 

だるま丸