「偏平足は良くならない!」そう思っていました。でも・・・ | 枚方市樟葉で子育て/仕事のストレスでぎっくり腰、自律神経の乱れでお困りのあなたへ。

枚方市樟葉で子育て/仕事のストレスでぎっくり腰、自律神経の乱れでお困りのあなたへ。

枚方 樟葉駅、徒歩8分の整体院スリーバランスでは 子育て、ストレスにお悩みの方に両親や家族に受けて欲しい技術・知識をご提供しています。ファスティング(断食) 心理カウンセリングも行っています

くずはモールから
徒歩8分 スキップなら5分
千鳥足なら20分^^

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

JR伊丹駅から
徒歩7分

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

枚方楠葉と伊丹の
保健室


整体院スリーバランス
ダルちゃんです。


「偏平足は良くならない!」
そう思っていました。でも・・・

についてお伝えします。


結論から 言いますと、偏平足は歪みです。


なぜ、土踏まずがなくなり
ほとんどの現代人は偏平足なのでしょうか?


今は、昔と違い地道はほとんど無くなり、
アスファルトの道路ばかりになりました。


鼻緒がある下駄や草履を履くこともなくなり、

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

足の五本 指全体に力を入れ地面を掴む様に
歩くことも無くなりました。
(この点、5本指ソックスは良いですね~)

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

この結果、小学生の低学年で本来あるべき  
3つの土踏まずがなくなり、

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

靭帯が切れて扁平足になってしまいます。

また、後脛骨筋(こうけいこつきん)
がゆるみ、土踏まずにある
アーチが歩く時に無くなってしまうのです。

これを
ビートたけしの家庭の医学
2012年2月21日の放送で

「隠れ偏平足」
と言っておられました。


なぜ、3つあるかと言えば???


前後の揺れ(横のアーチ) 横揺れ(内側のアーチ)
 斜め(外側のアーチ)からの揺れに
対応できる ように3つあるんですね!


私の友人に設計事務所の先生や建築家の方 がおられます。


彼らに「アーチ」(弓型)の強度ってどうですか?
と質問すると


「非常に強い構造をしています!」と答えます。

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

このアーチの型をした土踏まずは
身体全体の体重を支え歩くたびに、
地面から受ける衝撃を吸収する
仕組みになっているのです。


その形が元々あった・・・のに
なくなった・・・


これは時代の流れなので
どうしようもありません。


現代の道はほとんどが
アスファルトで出来た道。


そして、下駄や草履をはく
習慣もなくなってきました。


その結果、「偏平足」とい
う歪みが出来上がりました。


偏平足の何がいけないのか?


1.偏平足は歩くたびに地面から受ける
衝撃を吸収する仕組みがない!


2.足や膝、腰、全身に伝わり、
疲れやすい身体になり
怪我もしやすくなる。


3.家で言うと基礎が歪んでいるので
上に立つ建物(骨)がダルマ落としのように
右に歪んだり左に歪んだりして
真っ直ぐに立ち、脳を地面と平行に
保とうとする。


4.その結果、痛い しびれる、むくむ
ひえる、だるい等などの症状を引き起こす。




そして、最後には「顔」「頭」
に歪みは移ってきます。


ほとんどの方の
左右の眼の大きさが違うのはこの為です!


メガネをかけても、
きちっとおさまらないのは歪みが原因です。




偏平足に話を戻します。




先程、お話した後脛骨筋(こうけいこつきん)
を鍛えて(時間はかかりますが)
土ふまず(大きいアーチの部分だけ


を復活させる方法が
あります。


それは下記の画面の
方法!


$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的


$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

それと、顔に逃げた
歪みを正すコト。
具体的には・・・

・耳の左右の位置を
頭蓋骨調整することで
平衡感覚を取れるようにする。


・恒常性(ホメオスタシス)、
潜在意識などが、良くない方へ
働かない様に脳にその新しいデータを
インストールする


この2点です。

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的




完全オーダーメイドインソール  

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

神戸の長田の職人さんが丁寧に丹精こめて、
あなたの為だけに作る手作りの中敷き。


素材は新幹線や飛行機の
窓枠に使われている丈夫なゴムを使用!

プロゴルファー、高校野球選手、
プロ野球選手などトップアスリートも愛用。


使用頻度にもよりますが、
丁寧に使うと実質20年もちます。

メンテナンス有(別途有償)(保証期間有)

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的

こんな人、こんな職業の人が特に必要と思います。


・妊婦さん。(逆子等難産を避けるために)
・産後の骨盤矯正の補助に。
・看護師さん。
・歯科助手さん。
・介護士さん。
・1日中PC等デスクワークの方。
・腰痛、肩こりがある方。
・スポーツ選手


【お問い合わせ・ご注文はこちらから】




I love you just the way you are as I love myself just the way of myself.
~私はそのままの自分を愛しているのと同じように、あなたをそのまま愛しています~



We are what we eat and absorb

-----私達は食べたもの、吸収したもので創られる

$枚方楠葉と伊丹の 整体院スリーバランス 頭痛・腰痛・肩こりに効果的


【資料請求はこちらから】


【あなたにピッタリ合ったオーダーメイドの施術を行います】

☎フリーダイアル 0120-867-358
(両オフィス共用)(9:00~20:00)


楠葉オフィス
大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート102
営業時間 平日(月・火・木・金) 10:00~20:00 / 日曜・祝日 10:00~18:00

伊丹オフィス
兵庫県伊丹市伊丹1-2-29 
営業時間 平日(水・土)11:00~20:00

日曜 祝日も営業(予約優先制)

【メニュー記事一覧】

プロフィール/ 施術の流れ/ 楠葉オフィスアクセス/当院が選ばれる5つの理由

お車でお越しの方/ 伊丹オフィスアクセス/ お客様の声/ 料金体系/良くある質問