こんにちは、紅だるまですニコニコ
ただ今、切迫早産で入院中です。

入院して数日経った頃、大変な事態が発生しました。


ある日の夕方、院内が何だかバタバタするなぁと思っていたら、病室に看護師長さんがやってきました。

「本日、本院の職員がコロナウイルスに感染していることが判明しました。その職員は前日の夜勤まで勤務をしていました。本院の全職員と全入院患者様のPCR検査を行いますので、ご協力をお願いします。」


な、なんですとポーン!!

確かに第3波は来ているけど、まさかこんな自分の近くにまでコロナがやって来るなんて…!

しかも前日まで勤務していたのか滝汗


早速、検体を提出しました。


翌日、結果が分かりましたが、私は陰性でしたショボーン

病院スタッフ、入院患者、通院患者、いずれも陽性者はでなかったようです。
良かったー!


でも、病院は臨時休診。
入院中の患者はそのまま病院に残っていますが、分娩の受け入れも一時ストップしています。
また、35週以降の方は急遽他の病院で健診を受けることになっているよう…


現在、院内のコロナ騒動から数日経ちましたが、病院内は異常な静けさタラー

コロナ騒動前に分娩で入院された方は退院されていくので、入院患者はほとんどいなくなってしまいました。

赤ちゃんの泣き声がしない院内は不思議な感じですアセアセ

近々、診療や分娩も人数を制限しながらですが、再開するよう。

私の分娩も予定通り行えるかな?という感じですニコニコ


しかし、もし自分がコロナに感染していたらどうなっていたか…
おそらく指定医療機関に移されて、帝王切開になったのですかね…

本当に感染が広がらなくて良かったです!
でも、コロナはもうすぐ側まで来ているのですね滝汗