image

🐾🐾

五島列島からレスキューした
『島たろう』

前回投稿してから2週間後に亡くなりました

最後は老衰のように穏やかでしたが
2日ほど何も食べれなかったです

点滴だけ少し入れて
撫でるとゆっくり目を開けてまた閉じて

亡くなったと連絡したら
『島たろう』を可愛がってくれてた母娘が来てくれて、最後に海の匂い嗅ぎたくないかなぁ、、と言われ『島たろう』を連れて海までドライブ🚗

五島列島ほど綺麗な海じゃないけどね、、

娘ちゃんが『島たろう』の尻尾に海水を少し付けて「島の匂いがしたらいいな」って

この母娘が『島たろう』をもらってくれると言ってたんですが、諸々の事情でキャンセルになりそれから『島たろう』のサポーターになってくださってました

遺骨を自宅に置きたいと申し出て下さり、火葬費用も出して下さいました

今は娘ちゃんの部屋に『島たろう』がいます

来年、滋賀県に引っ越されるので
その時に同じく五島列島から来た
『島さぶろー』を連れて行きたいと話されてます

『島さぶろー』もエイズ陽性、、
血も濃いしそんなに長生きできないかもよ、、と伝えてるんですが、
娘ちゃんが「兄弟がいた方が『島たろう』が寂しくないと思って」と

今も遊びに来てくれてて
『島さぶろー』の事を『のんちゃん』と呼んでます

『島たろう』を迎える時に考えてた名前だったと聞きました

新しいお家で『のんちゃん』って呼ばる日が来るように願ってます🙏

#この子のあした
#五島列島
#島さぶろー
#島たろう
#保護猫