肺癌 手術から約5ヶ月

乳癌 手術から約2か月



3月の肺癌手術が人生初めての手術、全身麻酔ショボーン



退院してからも、残った肺の事、体力、1人で過ごす昼間時間、買い物などの外出の体への不安などなどから、過呼吸プチパニック障害になり救急にお世話になった事があります。



その出来事が新たな不安になり、MRI(狭い所)に入る事や長時間のマスクなどドキドキ苦しくなってしまいます。



肺、呼吸器外科の先生に相談した所、精神的な面なので、なりそうな時、なった時の事を考えておく事。



その1つでヘルプカード病院を持っておく。

1人の外出先でパニックになった時の不安を無くす、周りの方のためにも、待っておくのも良いとアドバイスを頂きました。



そこで、役所から頂いて来ました。

有り難く使用させて頂きたいと思います。



ヘルプカード



今、乳癌手術を終え、今まで通りの生活に近づけるように心掛けて過ごしています。




ツバメさんキラキラ

新しい命が産まれましたおねがい

親ツバメさん、頑張って餌を運んでいます。

酷暑だけど、無事巣立ちますようにラブラブラブラブ





体力をつける

1日5000歩〜8000歩を目標に歩くようにしています。

最近は暑くて難しいのですが…ショボーン

散歩のお供を作りました。


ピクミンブルームチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄です。


とっても可愛い🩷



皆さん、毎日暑いですが、お気をつけてお過ごし下さいひまわり