胸のしこりを取るために受診した形成外科の胸部CTで肺に影がみつかり、呼吸器内科を紹介された。


2023年10月

同じ総合病院の呼吸器内科を受診


病院「しばらく、成長するか時間をかけて大きさをみていきます。」と。


それから2週間おきにレントゲン、11月後半にもう一度CT検査。


病院「大きな変化は無いけど、大学病院で良く検査してもらった方が良いと思います。紹介状書きますね。」


2023年12月

大学病院へ

血液検査 レントゲン PETCTなど検査


2024年1月

PETCT検査の結果

①今回の右肺

②どこでも悪い物ではない!と言われていた左胸

左顎下

膀胱の辺り

4箇所も光っていたガーン


呼吸器内科の先生から各診療科への予約がとられ、呼吸器外科、乳腺外科、耳鼻咽喉科、へ毎週のように通院。


同時進行で肺癌の手術に向けて沢山の検査を受けましたショボーン


受診結果

①右肺せん癌(3月25日手術)

②乳癌(6月18日手術 結果まち)

③顎下リンパ節肥大(経過観察 後良性)

④今回指摘なし(膀胱には検査薬のブドウ糖がたまるので光りやすいと言われた)


この時点では3つの癌。


今回乳癌手術のための検査を進めていると、

病院右卵巣も腫れていて、1月のPETでもひかってるから、婦人科で診てもらってください。


はいびっくりびっくり❓❓先生、④は膀胱って…えーん

予想外の展開えーん


結果、④卵巣がん(手術に向けて診療中)


となり、現在に至ります。