先日解いた熱望校の国語26点の記述部分を国語の先生に提出した解答用紙が返ってきました。

記述点、ゼロ爆笑 ゼロ〜。


◯にしていた問題も字が汚くて、さらにマイナス2点されて、24点になってました。

国語の先生に解答用紙を持っていた時に

26点を見た先生が思わず、悪すぎて失笑したそうです。

「いつも国語できるんやから、もう少し点数とってて欲しかったなぁ。でも、まぁ、このあたりの古い年度の問題は最近より難しいってのはあるけどな」みたいなフォロー?があったようです。


で、先日受けたラストの到達テスト。

有終の美を飾れず(目標達成できず)

でも、あの勉強量では、このくらいの結果かな

、という感じです。むしろ良かったくらいでは。


だるまの自己採点より合計点は12点低く、

偶然にも第1回の到達テストと今回の到達テストの4科目合計点が同じ!

3科目合計点は今回の方が悪かったです。

偏差値は前回より微減。

やはり算数の失点(だるま曰く、凡ミス)が大きかったです。

良かった点は理社が上がったこと。

特に社会。徐々に力がついてきた感じで、だるま自身も、塾の通常授業で解く社会の過去問の出来からも、そう感じていると言っていました!

このままの調子で頑張って欲しいです。


明日は志別、来週も志別と公開模試が2日連続。あっという間に終わりそうです。

公開模試だからといって特に対策をする時間もないだろうけど、とりあえず過去問を2年分はしたいなと思います。


先日の保護者会で、寝る時は加湿器があった方が良いと仰っていましたが、だるまの寝室にはないので、近々購入予定です!

1日1日が本当に早く感じる毎日ですうさぎ