4月26日(火)⑧ | だるま親雲上日日記

4月26日(火)⑧

 17時過ぎにビーチインたけそうさんへ戻りました。
 ジンジンするほどのお尻の痛さ、若さを象徴するような筋肉痛。それでも充実感に満ちあふれていました。
 最後の晩餐をいただき、「瑞泉」の純米酒を片手に岩美の夜をしみじみと味わいました。ご当地ケーブルテレビも酒の肴には最高です♪


 夕方、部屋の窓を開けると、高校の野球部員と覚しき一団が海岸を走っていました。地元の県立岩美高校の生徒たちでしょうか。見ていると、1年坊主たちには厳しいようで、いーちはーはーしています。頑張れよ~!


 かと思えば、お父さん(?)と子供たちがにわか野球をしています。流木のバット、そして恐らく松ぼっくりのボールで楽しそうに遊んでいます。
 ふと、子供たちの歓声が遥と真琴に声に重なりました。


 今宵のお供は、ご当地「瑞泉」の純米酒。風味の深い辛口であり、そののど越しの潔さは絶品です。


 まこちゃん1号で町内を回る間、まるで誂えたかのような素晴らしいピーカンに恵まれました。天気予報では、直前まで雨のパーセンテージが少なくなかったので、カッパも持ってきていたのですが・・・。
 長袖だったので、手先だけがガッツリ焼けました。


 夜が更けて、窓を開けると漁り火が。笹部コーチの爺ちゃんのイカ釣り漁船も出ているのでしょうか。担保に入っていても使えますよね?