明日、沖縄一が決まるっ! | だるま親雲上日日記

明日、沖縄一が決まるっ!

だるま親雲上日日記-今季の海銀

 台風15号は、思ったより被害が少なかっただるま家です。皆様には、いかがでしたでしょうか。特にピコピッチ様はじめ、与論の皆様は・・・。大事なかったことを祈っております。
 昨日は、那覇で16時23分に最大瞬間風速34.8mを記録し、うちの近所では南城市の糸数で14時39分に34.0mを記録しております。そのせいで、落ち葉がたくさん散らかっていたり、所々で木の枝が折れていました。
 最高気温は、那覇で27.5℃、糸数で25.7℃でしたので、扇風機をほとんど使いませんでした。山梨県の勝沼で36.8℃、群馬県の館林で36.6℃だったそうなので、どっちが南国かわかりませんね。
 さて、そのような中、第92回天皇杯全国サッカー選手権大会の都道府県代表決定戦が行われ、新たに38チームが名乗りを挙げ、残すところ沖縄県だけとなりました。
 昨日行われる予定でしたが、あの暴風雨では、さすがにねぇ(^^ゞ。明日、沖縄市陸上競技場で、19時キックオフの予定です。対するは、われらがFC琉球対沖縄海邦銀行SC。
 沖縄海邦銀行SCには、「琉球王子」こと比嘉雄作選手が今季から加わり、中盤の力が数段upしています。九州リーグでも現在5位です。
 儀間康太選手のお話によれば、「面白くない試合しますよ」とのことです。マジで勝ちに来るつもりのようです。ふふふ。
 沖縄一を賭けて、ガチンコでいい勝負にしましょうぜっ!!

 1.がんばろう 突き上げる空に
   くろがねの男の こぶしがある
   もえあがる女の こぶしがある
   闘いはここから 闘いは今から
 2.がんばろう 突き上げる空に
   輪をつなぐ仲間の こぶしがある
   おしよせる仲間の こぶしがある
   闘いはここから 闘いは今から
 3.がんばろう 突き上げる空に
   国のうちそとの こぶしがある
   勝どきをよぶ こぶしは一つ
   闘いはここから 闘いは今から
 オゥ レ(゜゜レ)