広島の繁華街 流川と薬研堀の間の細道にひっそりと構えられた

 

知る人ぞ知る!広島、鮨の老舗 安芸寿司さんで食事会!

 

ちょっと興奮しすぎて早めに着いちゃいました。丁寧に人数分のつきだしが準備されてます。

 

人数が揃って、さっそっくスタート!で…

 

とろ

いきなりドドーンと贅沢な刺身!

 

赤貝

酒が恋しくなるような一品です。

 

 

うにいか

しっかり風味のある海苔で巻かれています。

 

食感、風味をサッパリさせるためのキュウリの演出が憎いです。

 

 

えび

ぷるんぷるん!

 

えびの頭

いい焼き加減です。お酒がどんどん進みます!

 

立派な殻に入っていた…

 

とり貝!

コリコリ具合がたまりません!

 

 

アサリの酒蒸し

 
さてさて、おいしいおつまみが続いてましたが、ここで

 

“今鱧が旬なので、楽しんでもらうためにいろいろやってみました。”

 

と大将が皿を出してきました。

 

左上から順に鱧の
 
蒲焼 味噌焼き 湯引き 刺身 浮袋 
 
きも 卵 骨せんべい
 

 

贅沢!そして、うまい!一匹の魚でここまで楽しめるとは!

 

なにより大将の心遣いがうれしい!

 

吸い物で、一休みして…

 
ここから握りです
 
とろ

 

こはだ

 

うに

 

 

 

あなご

 

小田原巻き

 

 

 

とろたく!

 

 

 

あわび

 

 

 

おどり

おいしいお寿司をたくさんいただき、大大大満足

 

お酒もたっぷりいただいて、幸せな食事会でした。

 

ご馳走様です。

 

 

安来寿司