10人ちょっとの食事会の店選びを仰せつかり
 
特に希望もなく、何にしようかな、と迷いましたが…
 
おそらくこれなら文句言う人いないでしょう…
 
みんな大好き!焼肉!
 
ということで、焼肉 小林家さんにお邪魔しました。
 
10人ともなると、中には遅れる人間もいて、ドリンクのみでワチャワチャやってましたが、
 
全員揃ったので、早速スタート!
 
まずは、
 

ビーフシチュー

お肉屋さんのビーフシチュー、旨味たっぷりで、バケットが添えてあるのがありがたいです。

 

この選択、なかなか気持ちを察してくれてますねえ。すきっ腹が癒される!

 

 

続いて

 

キムチ盛り合わせ

焼肉屋さんでキムチつついてると、どんどんテンション上がりますよね。

 

いよいよお肉で、まずは、

 

タン芯

贅沢な厚み、そして、適度な弾力のある噛み応え、たまりません!

 

ロース

サシが美しいですねえ。とろけるようなロースです。

 

 

ハラミ

赤身と脂のバランスが抜群ですね。横隔膜の筋肉部分で旨味たっぷり。

 

噛めば噛むほど味が出る!

 

 

豚ロース

牛の合間にほっと落ち着く。豚ロース

 

タレにたっぷり浸けてごはんのお供にピッタリです。

 

 

イチボ

おしりのお肉ですね。

 

お肉界ではイチボが一番赤身の旨味と霜降りのバランスが取れてるとの評価だそうです。

 

うーん、最高です。

 

 

この辺から誰が何を追加したのやらわからなくなってきましたが、

 

とっても美味しくいただきました。

 

チヂミ

みんなで食べやすいようにカットしてくれてます。盛り付け方がなかなかおしゃれですね。

 

 

そういえばスープ頼んだの来てなかったな、と思いましたが、ここで来ました!

 

テグタンスープ

〆にピッタリ、料理の分け方などもお任せして、

 

それぞれの品を出すタイミングも計算して至れり尽くせりでした。

 

みんな笑顔で大満足の食事会でした。

 

ご馳走様です。

 

 

焼肉 小林家