つい先日帝国ホテル東京のインペリアルバー東京に行ってきたばかりですが
 
今度は帝国ホテル大阪のインペリアルバー大阪にお邪魔させていただきました!

なんと贅沢な行脚でしょうか!

 

さてさて、とにかく一杯目を何にしようかと思いましたが、

 

まずは喉を潤したかったので

 

ジンリッキーを一杯

 
そして、
 
いろいろ悩んだ結果

 

ザン!

帝国ホテル大阪のオリジナルボトル 戸河内シングルカスク!

 

ちょっと邪道ですが、ロックでお願いすると、

グラスにピッタリ合うように作られた八角形の円柱状の氷で提供していただきました。

 

見た目がすごく美しくて、ちょっと飲むのがもったいないくらいです。

 

上から見ると丁寧にカットされているのがわかります。

 

よく冷えて滑らかな味わいの戸河内が、さらにスルッと軽やかにいただけました。

 

が、やはりもっと香りを楽しみたくなって、

 

今度はストレートで

ロックに比べると、やはりトップノートのインパクトが全然違います。

 

口に含むと甘い軽やかな味わいが…

 

戸河内特有のバナナ系のアロマを存分に楽しみました。

 

ご馳走様です。

 

 

OLD IMPERIAL BAR(オールド・インペリアル・バー 帝国ホテル大阪)