お昼は女性がいっぱいでなかなか入れないランチが大人気のお店
 
小料理屋 永山さん、いつも美味しい料理と美味しいお酒で
 
楽しいひと時を過ごさせてもらってます。
 
この日は大人数だったので、おまかせでやっていただきました。
 

ホタルイカと菊芋の炒め物

柔らかいホタルイカとシャキッとした菊芋の組み合わせが最高!

 

ローストビーフ

柑橘の爽やかなタレで、お肉も野菜も際限なく食べれそうです。

 

 

すだれ貝(?)の酒蒸し

 

こういうメニューは絶対清酒ですね。

 

プニュっとした身と貝汁がなんともうまい!

 

 

イカとアスパラの炒め物

タレに烏賊の出汁がよく出てます。

 

 

今度は

 

ハマグリ

こいつもプルンと肉厚なハマグリでした。

 

 

鯛の煮つけ

いい具合に煮られていて、副菜のごぼうがこれまたよく合います。

 

 

干し烏賊の炙ったやつ

ワタ入りです。

 

この塩味と苦味、そして烏賊の旨味がたまらんです。

 

絶対こういう組み合わせになりますね。

 

〆の焼きたらこおむすび

贅沢な、炙りたらこモリモリのおむすび

 

お腹いっぱい、幸せで一杯です。

 

ご馳走様です。

 

 

小料理屋 永山