流川通から新天地の通りに抜ける細い裏路地
 
その中ほどにある洋食のお店キッチンタケさんにお邪魔しました。
 
まずは
 
生ウニのブルスケッタ

ブルスケッタとは焼いたパンにニンニクとオリーブオイル、塩をかけたものに

 

具をのせる料理だそうです。

 

パンだけでも美味しそうなのに、そこに生ウニ!もう聞いただけで涎が出てしまいます。

 

 

馬刺し

この振りかけられたチーズが馬肉の風味とめちゃくちゃマッチします。

 

ビスマルク風ピザ たまごと生ハムがめっちゃ魅力的です。
 
 
さてさて、ジンをソーダ割でいただいてたのですが、
 
キッチンタケさんは結構ベルモットも取り揃えています。
 
ジンとベルモットでマティーニ!というオーダーもありでしたが、
 
見たことないベルモットもあったので、ストレートでいただいてみました。
 
少し甘みがあって、さらなる食欲を刺激してくれます。
 
そして〆に

 

カルボナーラ

この散りばめられた透明感のあるチーズ、美しいですねえ。

 

なんだか精巧なお菓子を思い起こさせます。

 

見た目だけではなく、麵のゆで加減、チーズの絡み具合、最高のカルボナーラです。

 

そして、もう一品

 

イカスミパスタ

こちらも惚れ惚れするような鍋さばきで作られ、サッと提供してくれます。

 

イカスミのコクとパスタのスープのバランスが最高

 

いつまでも啜り続けていたいパスタです。

 

ご馳走様です。

 

 

キッチンタケ