幟町にあるバー ケルティックさん
 
テーブル席あり、カウンターありのカジュアルな雰囲気で過ごせるバーレストランです。
 

広島県産のジンを飲もう!ということになり、

 

桜尾ジンありますか?と聞くと

 

5種類あるんですが、どれにしますか?と返答が!

 

スタンダードなものから、ビンテージもの、広島でしか飲めないもの、など

 

いろいろあるんです。

 

これは全種類いかんといけんでしょう!ということで

 

思い思いのジントニックを片手に、

 

つまみの

 

ジャークチキン!

甘辛ダレのジャマイカ料理ですね。

 

辛味はそこまで強くないですが、ほのかに香るスパイスがジントニックに合いますねえ。

 

食事も酒もすすみます!

 

1人3杯くらいは飲んだでしょうか…一人5杯はちょっと、という空気が流れ、

 

一応3人がかりで全種類飲んだので、とりあえず一人で全種類制覇はあきらめました。

 

年も年ですし。

 

最後は濃い目に

 

ネグローニ

 

 

ご馳走様です。

 

 

Celtic(ケルティック)