やまもとやまもとさんに行くつもりで
 
先輩方と予定を合わせたんですが、まさかの定休日
 

代わりに予約したキッチンタケさんにお邪魔しました。

 
入店すると、あれ?
 
隣で飯食ってるのやまもとやまもとの山本さんじゃないですか!
 
休みの時はタケさんによくお邪魔しているようです。
 
美味しい店の店主が来る美味しい店ってことですね。
 
初めて来店した先輩も2,3品頼んだらすぐにおいしいと喜んでくれました。
 
さて、美味しいお店なのでどんどん期待が膨らみます。
 
先輩は、メニューに馬刺しを見つけて注文
 
馬刺しが大好物らしく、期待して待っていると…
 
 
出ました!
 
 
馬刺し

お!創作料理っぽくて美味しそう!と思っていたら

 

オーソドックスな馬刺しを期待していた先輩が横で

 

馬刺しに、卵黄まではOKとして…チーズはいかんだろ!

 

と一言。(半分冗談ですが)

 

 

疑いつつも、一口食べてみると

 

うまいじゃん、これ!チーズと馬刺し合うじゃん!

 

と前言撤回しておられました。

 

 

 

 

イカスミパスタ

 

横目で作ってるとこが見えてたんですが、絶対においしいだろ!と確信してました。

イカ墨のコクに負けないようバランスの取れた味付け

 

イカスミパスタのレシピって知らないんですが、

 

パスタのゆで汁とか何か出汁っぽいものが入ってるのか、

 

パスタとイカスミが馴染んで、すごく自然にまとまった味わいになってました。

 

 

ご馳走様です。

 

 

キッチンタケ