天満町にホルモン焼肉の店があると小耳にはさみました。
 
ホルモン好きには、焼肉ではなくホルモン焼肉って響きがなんとも魅力的ですね。
 
しかも、中心部ではなく、ちょっと離れた天満町にあるところが隠れた名店っぽさを感じさせます。
 
ホルモンヤキニクひまわりさん
 
1階がカウンター席、2階にテーブル席のスペースになってます。
 
まずは
 
コウネ
大きく、そして美しくスライスされたコウネ、

美味しいので、サッと炙って、サッとやっつけてしまいました。
 
ホルモンミックス
センマイ、ホルモン、シロニク、など。もうホルモン好きにはたまりません。
 
続いて
 
ホルモンとガリ
ホルモンがおいしかったので追加して、コリコリ感が抜群のガリも注文しました。
 
ホルモン好きの方は何といっても独特の歯ごたえに病みつきになっていると思います。
 
そんな方には、このガリ、絶対お薦めです。
 
レバ刺し
さすがホルモン焼肉!
 
焼肉ではありませんが、レバ刺しまでしっかり取り揃えています。
 
ハラミ
この年になると、ハラミあたりが一番おいしく感じてきます。
 
なんというかうまさと肉のジューシーさのバランスが抜群なんですね。
 
テールスープ
背脂っぽいのが浮いてますが、あっさりしていて胃袋に優しく染みわたります。
 
土鍋ご飯
なんとも神々しい輝きです。
 
こんなのが来るとお肉を追加しないわけにはいきません。

カルビ

ロース
 
予測はしてましたが、期待以上においしいお肉を堪能しました。
 
ご馳走様です。
 
 

ホルモンヤキニクひまわり