広島で元祖魚介系ラーメンと言えば、
 
もんごいラーメン
 
個性的な味わいなので、ご存じの方は、無性に食べたくなる時があると思います。
 
宇品、広島駅近くのガード下に続き、3店舗目となる、市内中心部袋町のお店にお邪魔しました。
 
 
宇品、広島駅のお店では、初代えび醤油と二代目魚醤油がドドーンとメニューのトップに載っていますが、
 
袋町の人気No1は にぼぶた
 
のようです。
 
煮干しとんこつスープですね。
 
これは食べないわけにはいかないので、さっそく注文
 
じゃじゃん!
まずは側面からスープを一口
 
濃厚なとんこつのスープですが、後から煮干しが追いかけてきて出汁の味わいが広がります。
 
続いて
 
ふんわり薄くスライスされたチャーシューをはらりとめくってみると
 
野菜炒めがぎっしり詰まってます。
この野菜炒めをやっつけて、
 
念願の麺へ
太麺と細麺が選べます。この日は細麺で。
 
しこしこの卵麺です。

ご馳走様です。