中町のビルの2階にあるいいお店です。
 
カウンターがメインで一人でも気軽に飲むことのできるお店です。
 
一度客層について話すことがあって、
 
カウンターがメインなので、少人数のお客さんが多いらしく、
 
地元だけでなく出張族の方がファンになって通ってくれたりするそうです。
 
そして、うちは家族連れは難しいんよ、と付け加えられました。
 
まあ、お店の雰囲気もあるんですが、
 
一番の理由は
 
飲みながらでもいろんな串を楽しめるように一串に刺す肉を小さくカットしている、
 
焼き方も余分な脂を落としながら、ゆっくりじっくり
 
なので、料理が出てくるのにどうしても時間がかかってしまうんですね。
 
確かに、子供とかいたら、焼けるのを待ちきれないですね。
 
 
 
 
…という話をきいてはいたのですが、
 
子供が生まれてからしばらく一緒に飲んでいなかった友人の話だと、
 
子持ちの奥様が行けない食事No1が焼鳥
 
焼鳥はやはり焼きたてのが食べたい、でもハードルが高い
 
ということでお願いしちゃいました。
 
“今度大人6名でお願いします。
 
…あと子供が3人”
 
断られるかと思いましたが、
 
さすがは大将
 
子供におむすびと串を先に焼いておく、大人もお任せのコース
 
という条件で快諾してくれました。
 
ありがとうございます。
 
 
子供に準備したメニューが何個か出た後
 
さっそく大人のメニューの開始です。
 
まずは、ローストビーフのサラダ
 
そして、ビールを早々にやっつけてから、清酒!

 

やっぱり焼鳥には酒ですね。

 
春風さん名物のささみ
 
絶妙な焼加減で焼き上げられた、しっとりとした柔らかいササミです。
 
 
続いて、せせり
 
ジューシー!!!
 
こころ
 
プリッ?コリッ?サクッ?とした食感がたまらないです。
 
 
銀皮
 
きものまわりの部位ですね。
 
 
 
ねぎま
 
焼鳥の定番!
 
きも
 
ねぎまに続いて、またまたタレ系。
 
焼き場の横にある壷でねかされた焼鳥のタレ
 
それに何度もつけては、丁寧に焼いてくれます。
 
 
つくね
 

 

 

久々にうまいつくねを食べたと、友人が感動してました。

 

 

 
あまり頼んだことなかったですが、確かにおいしいつくねでした。
 
 
かしわ(親鳥)
image
 
好きな人は親鳥と聞くとグーッと口の中によだれがたまってきますよね?
 
噛めば噛むほど旨味が湧き出てくるお薦めの一品です。
 
 
うずら
 
うずらって焼き過ぎると爆発しちゃいますが、その寸前で焼き上げる腕前
 
もちろん中まであったかく焼かれています。
 
さすがです。
 
一通り終わってから、最後に少しだけ追加注文させてもらいました。
 
 
 
ご馳走様です。