新天地にある鉄板のお店 川創さんにあるちょっと異色のメニュー
 
マーチョーキー、お好み焼きではあるんですが、炭そばで焼くと全く別物に近く
 
お好み焼きの前に一枚食べることができそうです。
 
前から気になってましたが、このマチョーキーという品名いったいどこからきたのでしょう?
 
マヨネーズのマ、とチョーはなんだろうと考えたことはありましたが、
 
聞いてみると、このレシピを考案した方の名前だそうです。
 
しかも考案したのは、川創さんの焼き手の方ではなく、お客さんだそうです。
 
マヨネーズ、納豆、玉子ダブルの海苔かけ、でさらにそばを炭そばにしています。
 
普通のトッピングではたどり着かないくらい斬新な組み合わせです。
 
味は、もちろん、一回食べるとクセになっちゃううまさです!
 
ご馳走様です。