ぬくぬく | だるま食堂**

だるま食堂**

ようこそ、だるま食堂へ。
仙台っこのだるまと私の日々を綴ります。

坊ちゃんの日常

 

① 大好きなガジガジをする

 

 

私が横取りするのを警戒してか、話しかけても手はガジガジから離しません

 

信頼関係にヒビが入りつつあるのを感じる今日この頃

 

 

 

② おもちゃで遊ぶ

 

 

この日のセレクトは、たまごちゃん

 

たまごちゃんの表情が若干うんざりしてるように見えるのは、気のせいか

 

 

 

③ 私のカバンをチェックする

 

 

何を疑われているのか、度々行われる荷物検査

 

信頼関係が崩壊の危機にある最近のだるま家です

 

 

 

1月14日は、どんと祭

 

通りがかった洋服屋さんで

 

坊ちゃんの

 

 

目に留まったのは

 

 

 

この

 

 

カッコいい、どんと祭スタイル

 

 

そして当日

 

 

まさにそのスタイルで歩く

裸参りの人たちを

 

 

見つめる坊ちゃんは

 

 

 

ぬっくぬくの

 

 

重ね着スターイル

 

裸参りは夢のまた夢か

 

 

 

「 おー、暖かい 」 と

 

 

裸参りの人たちのカイロ的役割もこなしちゃって

 

得意気坊ちゃん

 

 

 

どんと祭の神社は

 

 

人でいっぱい

 

 

 

坊ちゃんの

 

 

頭の中は

 

 

 

食べ物のことで

 

 

いっぱい

 

この集中力は相変わらずです

 

 

 

ようやく

 

 

御神火にあたることができて

 

 

 

 

今年も

 

 

元気に過ごせること、間違いなし!

 

 

 

 

お家に帰ってぬくぬく坊ちゃん

 

 

裸参りは無理だけど、寒くてもお散歩はさぼらず行こうね

 

だるまと、自分自身に言い聞かせている最近の私です