班長のお宝シリーズ第2弾‼️


トラクター、ゲットしちゃいました😂


過日、「欲しいなぁ…」と呟いてた


クボタの「ブルトラB7000」✨



前回の車両にはご縁がなく、他の購入希望者に買われてしまったんだけど…


それと遜色ない程度の別車両をネットオークションで発見👀‼️


今度はあ~もこ~もなく落札したのでした🔨💥


(ゲッチュ‼️✊)


ラッキーなことに、前回の車両の半値少々と安価にゲット‼️✊


さっそく引き取りに行ってきましたよ🚚


志摩から片道400キロ離れた長野県の蓼科付近まで🤣💦


(山間の田園風景)



そう言えば去年の夏は、やはり片道400キロ離れた富山県までシニアカーの配達に出掛けたっけな🎵


定期的に訪れる班長の弾丸出張ツアー🤣


今回は運ぶブツが大きいので、レンタカーでトラックを借りました💸


(山間は燃料代が高かった😭💦)


大雨の余波が残る中、夜通しトラックを走らせて対面したトラクターは、思ったよりキレイな1台✨


年式相応にくたびれてはいるけど、ざっと見たところコレといったダメージはなさそう💡


始動確認の前に、エンジンオイル・ミッションオイル・冷却水をチェック🔎👀


大丈夫、ちゃんと入ってました🙆



祈るような気持ちで始動確認🙏💦


なんと一発始動‼️🙌✨


ギヤの入りも各動作も問題ナシの優等生くんでした🆗👌



持参したアルミラダーを渡し、慎重にゆっくりとトラクターを動かしてトラックに積み込む😰


ビビって完全に腰が引けてたけど、どうにか無事に積み込み完了😵


お礼もソコソコに、志摩へ向けて走り始めます🚚↩️


(積み込み完了💡)

(まあまあキレイです✨)


ほぼノンストップでトラックを走らせること8時間、17時過ぎに田んぼ脇の倉庫に到着💡


日没までに間に合ってよかった😅


トラックから下ろす時はバックでスロープを下らなきゃならない😨


前進で積み込むだけでも怖かったのに、暗闇の中でそんな芸当など出来るはずはないワケで…😅



出迎えた農園メンバーに誘導してもらい、コワゴワながらバック下車も無事に完了😵


記念撮影の後、


トラック返却

買い物

ヘンズの卵回収


を経て、20時過ぎに帰宅しました🏠🚗💨


(新たな相棒と一緒にパチリ📷✨)


24時間に及ぶ弾丸ツアーで、さすがに疲労困憊となった班長😵‍💫


晩酌に舌鼓を打ちつつも、途中で寝落ちしてしまった模様😪


気付いたら朝、なぜかしっかり布団の中にいました🤣💦


テーブルの上は食器まみれ、部屋の照明もつけっぱなしという…。



このトラクターは農園に安く貸し出して維持費を捻出するとともに…


ボチボチとレストア作業を進めていく予定💡


米づくりの機材というよりも、コレクターズアイテムの意味合いの方が大きいのです♪


(倉庫に格納された相棒)

(この面構えがカッコイイ✨)



御年50ウン才のクボタ「ブルトラ B7000」🚜


班長とほぼ同い年ということで愛着もわくというモノ✨


新しい相棒よ、これからヨロシク😉👍🎶




最後まで読んでいただき、有り難うございます。

 


 

◆公式サイト◆

ダルマファーム&ファクトリー


◆LINE公式アカウント◆

友だち追加


◆ツイッター◆

ダルマ班長 


◆ジモティー◆

ダルマF&F