ひさしぶりの更新です🙇


タイトルにもありますが・・・


野菜が暴騰中ですな💸



キャベツなんてビックリするようなお値段😳💦


1玉400円とか、買う人おるんやろか⁉️


肉とか魚とか買ってた方が安あがりだなんて。。。😂



家計を預かる主婦さんたちも、さぞお困りでしょうなぁ🤔


そんな様子は、恒例月イチの朝市でもハッキリと見てとれた👀


開店前から長蛇の列なんだもん😂💦


(今月も開催しました♪)


見てくれは少々アレだけど、採れたての無農薬野菜、しかもスーパーよりずいぶんお安いとなると、当然と言えば当然なワケでして・・・


いつもよりも多めに持ち込んだ野菜があっという間に完売😳💦


こんなことなら、畑に植わってるダイコンぜんぶ抜いてくればよかった😟


(大きなダイコン100円也♪)



ちなみに班長ブースでは・・・


・葉付きダイコン(大) 1本100円

・ジャガイモ(大) 3個100円

・玉ねぎ(小) 5個100円

・小カブ 5個100円

・赤カブ 5個100円

・ニラ 1束100円

・平飼い有精卵 6個200円


を販売しましたよ🤗


(ジャガイモ100円♪)


(小さめの玉ねぎ5個100円)


(白カブ・赤カブ各100円♪)

(ニラも100円♪)

(班長卵は200円♪)


例によって卵は奪い合い、ダイコンを何本も買っていく人も🤣💦


おかげさまで班長卵はすっかり地元に定着した模様🙇✨


最近では朝市以外の日にも「分けてほしい」という電話📞がかかってくるようになりました😃



そして今回の変わりダネは、腕時計型の虫除けバンド⌚


愛知県へ出張した際、立ち寄った倒産バッタ品の店で買ったモノ💡


これからの季節、屋外作業時に厄介なのがヤブ蚊の存在😫


効き目は未知数ながら、33円という破格値につられ、自分用に買ってみたものの・・・


「欲しい人がいるかも」と思い、ためしに100円で並べてみた😁


(今月の変わりダネ🤣)



はい、こちらも即完売でした✨


そりゃそうだ、ネットで調べたら1つ500円ほどで売られてる➰


100円ならダメ元でも買うよねぇ😂


こちらとしても、33円で仕入れたモノが100円で売れれば万々歳🙌



それにしてもナゼ33円なのか⁉️🤔


都会の街中では需要がないんでしょうな➰


ヤブ蚊なんていないだろうし。。。


ところがオラが田舎においては、非常に有り難いアイテムとなる可能性が‼️


というワケで、まだ置いてあるようならまた仕入れてこよっと😁




最後まで読んでいただき、有り難うございます。

 

 


◆公式サイト◆

ダルマファーム&ファクトリー



◆LINE公式アカウント◆

友だち追加


◆ツイッター◆

ダルマ班長 


◆ジモティー◆

ダルマF&F