ヘンズのお世話、機械いじり、車での移動など、班長は歌を聴きながら作業してることが多く・・・

 

もっぱらスマホでYoutubeにアクセスして、テキトーに聴き流してます♪

 

賢いYoutubeちゃんは、そうこうしているうちによく聴く歌を自動的にまとめてくれて、「ミックスリスト」なるモノを作ってくれるんですが・・・

 

 

班長が日頃、どんな歌を聴きながら作業してるのか、なぜか急に伝えたくなりました😆

 

その時どきに聴く頻度により、リストの内容はどんどん更新されていくみたいですが、今日現在での上位10曲は以下の通り👇

 

2023年12月13日付け・班長の私的ベスト10とでも言いましょうか🎵

 

やっぱり若かりし頃に聴いた懐かしい曲が多いですが、さっそくご紹介をば➰

 

 

① パープルタウン(八神純子)

 

 

「よっしゃ!今日も一日やったるで!!」というノリノリの曲ですな😆⤴️⤴️

 

 

② 悲しみよこんにちは(斉藤由貴)

 

 

今日みたいにスカッと晴れた朝はコレでしょ☝️

 

 

③ 誰がために・サイボーグ009(成田賢/こおろぎ'73)

 

 

悲哀とカッコよさが共存してて、アニメの主題歌ではコレが一番好き✨

 

 

④ 負けないで(ZARD)

 

 

もう一発「やったるで!!」と自分自身をカチ上げてくれます⤴️⤴️

 

 

⑤ 闘牛士(Char)

 

 

ちょっと曲調が変わるも、比類なきカッコよさ🥺✨

 

 

⑥ たそがれマイラブ(大橋純子)

 

 

さらに曲調が変化。このあたりからはシットリと・・・。


大橋純子と言えばこの曲でしょ!「シルエットロマンス」よりコッチが好き❤️

 

 

⑦ 語り継ぐ愛に(薬師丸ひろ子)

 

 

この人は澄んだ歌声が魅力的なのよねぇ。シットリ感マシマシで😌

 

 

⑧ 銀の雨(松山千春)

 

 

雨の日の作業にはぴったりの一曲、何とも言えないもの悲しさ☔

 

 

⑨ シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美)

 

 

「アバンギャルディ」の一世風靡により、この曲の人気も再燃しましたな↗️

 

 

⑩ サライ(谷村新司&加山雄三)

 

 

ラストを飾るのは、偶然にも〆にふさわしい一曲。ちょっと泣ける。。。😭✨

 

 

とまあ、こんな感じの歌を聞きながら、日々の作業に勤しむ班長なのであります🧑‍🌾

 

皆さんがイメージするワイの人物像に合致しているでしょうか⁉️

 

ちなみにヘンズも毎朝聴かされておりまする🐔♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、有り難うございます。

 

 

 

◆公式サイト◆

ダルマファーム&ファクトリー
 

◆LINE公式アカウント◆

友だち追加

◆ツイッター◆

ダルマ班長 

◆ジモティー◆

ダルマF&F