母の日参観日 | だるまのENJOY LIFE!

だるまのENJOY LIFE!

だるまの日常の些細な出来事を書き連ねたブログです。
好きなアーティストのこと、ライブのこと、子供のこと・・・など。

今日は幼稚園の『母の日参観日』でしたブーケ1


幼稚園に入園してから参観は初めて。

色々と習ってきたお遊戯を家では披露してくれていたので、母としてもとっても楽しみして幼稚園に向かいました。

でも、参観日って独特な雰囲気があるし、たくさんのママさん達が来ると甘えが出てくる子もいるだろうしで、少し心配だったんですが・・・なんとか颯太朗は最初から最後まで幼稚園での生活を見せてくれました合格


まず最初にお教室に入ると、これまでに製作してきた絵や工作が飾られていました。


だるまのENJOY LIFE!-20130508-1

お母さんのお顔を描いたもの。

皆さんとってもお上手ですが、颯太朗もかなり上手いビックリマーク(親バカ。)

いやいや、こんなまともに人の絵が描けるとは知らなかった。(やれば出来るじゃーん。)


そして、最初のご挨拶や今日のお当番さんのお歌などがあり、次はお遊戯の披露。


だるまのENJOY LIFE!-20130508-2


だるまのENJOY LIFE!-20130508-3

お家で踊っていたのと同じくらい元気に上手に出来てました合格


しかし、幼稚園児さんのお遊戯ってやっぱり可愛いですよね。

男の子も女の子も恥ずかしさとか無いから、力いっぱい歌って踊ってくれます。

みんなとっても可愛かった~ドキドキ


最後はお母さん1人1人にプレゼントプレゼント


だるまのENJOY LIFE!-20130508-4

お母さんへのメッセージカードとお手伝い券。

リスさんのお顔も上手に書けていて、とっても嬉しかったです~アップ


1ヶ月前まではあんなに幼稚園がイヤイヤで、私と一緒でもリトミック大嫌いで、ホントに幼稚園でやっていけるものかと心配で心配でなりませんでしたが、こんなに成長してくれるもんなんですね。

幼稚園の先生って偉大だービックリマーク

参観日が終わって、思わず先生の所に歩み寄り「ありがとうございました。」とお礼を言ってしまいましたよ・・・。

(もう幼稚園やめるみたいだ。。。)


まぁこれからズーッと幼稚園大好きで行けるわけではなく、山あり谷ありだとは思いますが、どんな風に成長していってくれるのかとっても楽しみになりましたひらめき電球