ども
3連休明けで普通にお仕事してる人です
そんな私ですが、労働基準法の定める休息期間確保の為に日々頑張って仕事してるんですけどね
明日は千葉県柏市某所で1軒目の納品してから江東区と大田区で納品して帰り荷は栃木県小山市で積み込みになるから朝までになんとか8時間なりの休息期間を確保したいんですよね
で、とりあえずトラック動かしたのが14:30で積み込みして出発したのが15:15とかくらいちなみにパレットへの積み替えは午前中からしてましたよ
とりあえず愛知県飛島村のエネオスWさんで給油&シャワーを済ませて走り出す前の時点での計画は…
豊明ICから高速乗って小笠🅿️で4時間休憩して柏市に2時現着からの8時まで休憩して合計10時間の休息期間確保して8時過ぎから納品って感じだったのにね
23号事故渋滞で40分ハマッた😭
この時点で当初の計画の分割10時間の確保が不可能になってね
だったら豊明ICから乗るのもなんだしとりあえず音羽蒲郡ICへ向かいつつその間、信号2個しかないからね
次に考えるのが現着してから連続8時間の休息期間の確保基本のやつです
だからと言って0時前に高速降りるのも勿体ないからとりあえずNEXCOそんに質問ぶつけてみたらね
0時10分に柏IC到着と設定したらなんかルート2だけが安い
コレ、東京ゲート0時クリアして首都高から常磐道柏ICを通過した深夜割引の金額と同じだけど何だコレ?
と思いつつ見てみたらねETC割引みたいだけど0時前でも適用されんの?
んー
よくわかんないけど柏ICで料金調整して払い戻し的な感じになるよーなならないよーな
でも、コレがホントなら東京ゲートの割引時間待ちするよりよっぽど早く柏に現着できちゃう
とりあえずこの通り走ってみよう…と思って海老名ジャンクションから鶴ヶ島ジャンクション、新座料金所で高額請求されつつ東京外環道へNEXCOさん信じてるからねー
外環道から今度は常磐道へと移行して柏ICへドキドキです
結果はご覧の通りです
払い戻しねーし😭
地味に430のリミットも近づいてるのにアレコレ考えてるヒマはないし信号に集中なるべく止まらないよーにね
Google先生の意味不明なルートはシカトぶっこいて直進しつつね0:30までしか走れねーのに遠回りしてられっかよ
直進したら大幅短縮なんだよGoogle先生め
受付してら3番目ながらも1番の人は他所へ先に行くトコに印してあるから実質2番目
からの待機場所へ移動して4時間ギリギリの計算し尽くしたかのよーな運行ここまでは完璧
で!!!!!
気になるのが高速代じゃないですか?給料直撃するからね
免責事項を呼んでもサッパリわからないってゆーか、そもそも東京外環道経由の話なんて載ってない
ETC2.0割引は料金表示は通常のETC割引の料金が表示されます?
えーっと
同じですけどー😂
コレ…こんど会社に帰ったら調べてもらわないとね
実際のところ、ETC料金ってだけでも15820円→12970円って東京ゲートから首都高経由の料金に合わせてくれてるみたいなので割引なしで考えた場合損はしてないけど
よくよく考えてもね
50km程遠回りした分は確実に損はしてる😨
割引あるのであれば良いんだけど割引ないなら時間待ちせずに東京ゲート突っ込んだ方が早いし損どころか、もっと早く着いて8時間の休息期間確保が容易になってるって事だし
さて…どーなることやら
NEXCOさん情報だけど実際間違ってた場合はどうなるんですかね
詳しい方いらっしゃいましたらご一報くださいませ
ではそろそろ寝まーすおやすみなさーい
ほなまたねー
⇧
1:23分公開
って目覚めて公開できてない事を知った衝撃たるやいなや😫
あ、おはようございます
では改めて公開…ほなまたねー
てゆーか、何回公開してもアップされないのは何?