離婚を決意した理由 | シンパパ運転手の毒吐き場

シンパパ運転手の毒吐き場

とあるシンパパさんが毒を吐き綴るやつです(・∀・)
以前、毒を吐きすぎてアカウント削除したけど名前を変えて復活しました( ̄∇ ̄)
毒気に侵されやすいので程々にどーぞ( ´艸`)

おはよーです照れ

清々しい朝ですねおねがい

こんな良いお天気だしドーンと気持ちの沈む話でもしますか爆笑ウェーイ


常々ウチの家族の話をしてますが、娘さんと息子さんは登場しますが嫁は出てきませんよね?びっくり

なんたって離婚してますしね爆笑


そんな離婚する前に行ったユニバで撮った家族写真にすら元嫁は写ってませんけど…キョロキョロ


不仲とか性格の不一致とかで離婚した訳じゃないですからね笑い泣き



ウチの離婚理由はね…ザックリ言えば

元嫁のパチンコ狂いです。


あ、ちなみに私は俗に言う『飲む打つ買う』を基本しませんキョロキョロ

まぁ付き合いで飲みに行く事はあるけどその程度の人間ですニコニコ



そんな旦那が長距離で寝る間を惜しんで仕事してる時にね?びっくり前職では寝る間がなかったけど


元嫁は近所のママ友に誘われてパチンコをしだしたんですよキョロキョロ


で、たまたま帰宅した私が目にしたのは信販会社からの私宛の督促状ガーン


いや、金借りてないしって思いつつ封を開けたら借入額30万円になってるガーン当時はまだ嫁が旦那名義で勝手に借金つくれたんですよ


とりあえず元嫁を問いただしたらママ友がブラックになって借入できないから名義貸してるだけとかって話キョロキョロ

とりあえず即全額返済させてそのママ友から毎月返済するように借用書を書かせようとしたら何故か自治会長さんから『出て行け!』って電話かかってきたりガーン



まぁ、何故出て行けと言われるのか理由がわからないからって自治会長さんには家に来てもらい、論破してやりましたけどね爆笑だってウチ悪くないもん


で、その後また信販会社からの封筒が来てたから封を開けたら今度は借入額300万円ガーンいきなり10倍界王拳かよ


コレにはさすがにムカついて元嫁を問いただしたら、ママ友の親が謝礼払うから名義貸してって言うから名義貸したって…びっくりアホかよ



で、謝礼金15万円受け取ってるからって言うから15万円くらい現金で即返して名義変更させろって言って本人呼び出してとりあえず借用書書かせて…えー面倒くさ




3ヶ月くらいかかったけど、静岡県にいる親戚の名義で借り直ししてもらえるようになって、そのママ友のグループからは縁を切るようにって何度も伝えてたんですよキョロキョロ




前職の頃はホントに24時間盆正月以外休めないくらいの勢いで仕事させられてて朝、家に帰ってきてもその夜には仕事へ行くような生活してたのでホント寝る時間って貴重だったんですよねキョロキョロ


だから今の会社に変わってからも日曜日とか少しでも寝れるようにって元嫁が毎週朝から夕方まで子供たちをゲーセンに連れて行ってくれてゆっくり寝る時間を作ってくれてて感謝もしてたんです照れ





で、ある夏の日に保育士している妹が保育園で園長先生に言いましたニコニコ


妹『子供を保育園に預けといて保育料を払わない親とか信じられませんよね?


その時に園長先生が言ったそうですキョロキョロ


園『言いにくいんですけど、先生のお兄さんも保育料滞納したままですよ



これには妹ビックリだし、恥ずかしいから立て替えて払おうと思ったそうなんですけど、金額聞いてビックリびっくり



90万円超え(;゚д゚)


さすがに立て替えられる金額じゃないからって連絡がきて事態が発覚ガーン



私が子供たちのお迎え行くたびに保育園の先生から

先『今月の保育料がまだ支払わレ手ないんですけど

って話をされて私が行った時は現金でいつも払ってきてたんですが、それ以外では全く支払いしてなかったとかガーンバカ親かよ



で、ウチは市営住宅だからもしや?と思って津市の住宅課に確認したら180万円滞納している事が発覚ガーンマジでか?、



ママ友のグループと付き合いはじめて入れ知恵されたみたいなんだけど、保育料も家賃もいくら滞納しても問題ないとか…










大問題じゃ!(▼皿▼)



で、何に使ったのか聞いたらパチンコガーン



いつも生活切り詰めて子供たちの為に貯金してくれていると思ってたのに貯金なんて全然ない笑い泣き



そこでふと思ったのがもしかしての借金ガーン


調べてみたら合計額1000万円超えてる借入額ガーン


さすがにまともに返していけないかもなので弁護士に相談したらひと言目で…


弁『生活立て直すのは不可能ですので破産しましょう


って…



自己破産っすか?
(;゚д゚)



いやいやいや、あり得ないっすガーン

って思って民事再生手続きをしようとしたら全ての債権者に均等割で債権の圧縮をするのでココの債権だけはキチンと返したいとか選択は出来ませんよって話でしてキョロキョロ


そーなると家賃も圧縮対象になるし、その旨を市営住宅課で相談したら…


市『滞納されてても居住権などの関係で住み続けてもらう事は可能ではありますが、自己破産や民事再生などで家賃の滞納額を支払わない意思表示がされた場合には即刻退去していただく事になります


との事キョロキョロそりゃそーだ


市営住宅を出て行ったとしても家族全員で住める場所なんてないし、ココを出ても家賃は跳ね上がるし、部屋は狭くなるから子供たちの為にも出ていきたくないショボーン



ソコで弁護士さんには消費者金融の債務整理だけをお願いして市営住宅の家賃や保育料、あとは嫁が私の名前で個人的に借入してた数人からの借金(約200万円)はキチンと返していく事に…キョロキョロちなみに個人的なやつは弁護士さんに相談後発覚


両親や周りの人から離婚した方が良いんじゃないのかと言われてたけど、子供達の事もあるし、お金で済むなら離婚しなくても良いと言って離婚は考えないようにしてたんですよニコニコ

とりあえず元嫁も作業服着て毎日パートに行くようになったし、もうパチンコはしないって言ってたしね照れ


それからひと通り債務整理が終わった所で当時小学4年生だった娘さんが元嫁と口喧嘩してる時に私に言いましたびっくり


娘『ママだってパパに嘘ついてまだパチンコばっか行ってるやん!ムキー


私「ウチがこんだけ大変な事になってんのにまだパチンコやっての?プンプン


嫁『やってへんし!


娘『私ら朝ゲーセンに置いていつも夕方までパチンコしてるやん!

嫁『今はいってないやろ!


娘『仕事行くってゆーてパチンコでかかってるからって帰ってこやん時あるやん



って…





あいや待たれい!(ノ´・ω・)ノ



子供をゲーセンに放置してパチンコを朝から夕方までしてる?


おいおい、それなら寝る間なくても子供の面倒こっちで見るし!ムキー

オマケに真面目に仕事行ってると思ったら作業服着てパチンコしに行ってるだけっすか?笑い泣き


私「あんたらいつもママとゲーセンで一緒に遊んでたってゆーてたけど、アレは嘘つかされてたんか?びっくり

って娘さんに聞いたら元嫁の怒った顔から目を背けて小さく頷いて…


娘『うん


ソコで私の決心は固まってねキョロキョロ


子供に嘘をつかせるような親なんていない方が子供の為になる!

って思って離婚する事に決めたんですプンプン家の金全てパチンコに注ぎ込んで借金するしね


そしたら言うに事欠いて…


親権はもらうから養育費毎月払って!

などと意味不明な言葉を発していたので…


なんで離婚する事になったかわかってる?親権欲しいなら離婚調停でも裁判でもすれば良いけど、アンタに勝ち目ないからな!

そりゃそーでしょ?びっくり

旦那名義で借金作りまくってパチンコ狂いになって子供達をゲーセンに放置するような親に親権与えるよーな国じゃないでしょ笑い泣きそんなんに親権与えたら日本も終わりますわ




そして今すぐに家を出て行けって言っても貯金なんてないだろうし、真面目にパートしてんならそのパート代を全額貯めれば半年もあれば出て行けるだけの貯金できるだろうって言って半年間は引っ越し猶予期間作って過ごしてたんですキョロキョロもちろん戸籍上他人です


で、期限の3月になった時に聞きましたよキョロキョロ


私「人に借金押し付けてのうのうと暮らしてるけど、出て行く目処はついてんの?プンプン


嫁『そんなお金ある訳ないやん


 私「生活費とかのお金全額こっちで支払ってんのに半年パートしてて貯金がないなんて通る訳ないやろ?プンプン


嫁『ないもんなはいし仕方ないやん!



私『得意の借金でもして今月中になるべく早く出ていってくれムキー

って感じであんなのどれだけ猶予期間与えても意味がないって思い知ったから追い出したんですプンプンちょうど敷金礼金なし、向こう3ヶ月の家賃無料って物件見つけてね




その際に私に毎月必ず一万円ずつ返すから10万円貸して欲しいって言ってきたので、子供達に会いに来るのはいつでも良いし、毎月泊まりにも行かせるからその時に返してくれたら良いからって貸したんですよえー


で、約束したし毎月子供達を泊まりに行かせてたんですが、いつまでたっても返してくれないキョロキョロ



そして7月になると元嫁が引っ越し先から姿を消しててガーン


子供達が心配して教えてくれたから見に行ったら電気のメーター止まってるし完全に抜け殻状態笑い泣き夜逃げしたんかよ



って思ってたら、今月のお泊まりなんやけどってまた連絡きて友達の所に居候してるとかキョロキョロ家賃1円も払わなかったみたい




そんなこんなで12月まで1円の返済もないままで、オマケにその間に元嫁名義の借金の連帯保証人になってますって督促状が届いてまた借金押し付けられてる状態になってたのでさすがに腹がたってプンプン



私「毎月子供達に良い顔してアレコレとコッチの悪口吹き込んでんのはわかってんのやけどさ、それはお互いの見解あるから勝手にしててもらっても良いけど約束した返済くらいはキチンとしてくれよ!プンプン

私「コッチだって何も形に残ってないバカがパチンコして作った借金押し付けられて返して生活大変なんやから!ムキー


って言ったらね?キョロキョロ




それっきり音信不通!



こないだ姫路にいる元嫁の友達から聞いたんだけど、その後10歳下の男と兵庫県西脇市に住んでて結婚したとかしないとかびっくり


連帯保証人になってた借金の名義人の苗字が変わってたから再婚してたのは気付いてたけど、まさかの10歳下とか…その旦那さん人生終わったね笑い泣き



ってな感じがウチの離婚理由でしたとさニコニコ



まぁ離婚なんでドコもディープなもんだろうけど、ホント精神的にすごい重圧かかるからしないに越したことないですよねキョロキョロ一気に白髪だらけになりましたよ



ではではこの辺で終わりまーすニコニコ



ほなまたねー照れ