煽られたので降りてった | それぞれの巣立ち

それぞれの巣立ち

欲が無くなりました(*´∇`*)
バイクと世界の愚痴と映画のブログ(笑)
書き出す事でストレス発散!
好きな人
江頭2:50
松岡修造
孫正義
堀江貴文

帰宅途中


左車線走っててしかも前に車もいるんです


それで後ろの車が煽ってくるんですよ


こういう時は止まって先にやり過ごさせた方がいいと思いましたが


ブレーキ踏んでスピード落としても右車線に行きません



ゆっくり走ってるとやっと右車線に移ったので


どんな人かなぁと見たら


まぁ、普通の人


暴走族や不良とは無縁っぽい人


多分、パシリとかさせられるタイプ


法律が守ってくれると


ここまで大きな態度に出れるんだなぁって


で、僕は喧嘩をするタイプじゃないので謝ろうかなと思い


信号で止まったときに


車を降りて相手の車の窓をコンコンしたんですね


左に曲がってくださいと


謝りたかったんですよ


遅い運転でごめんなさいって



でも、相手は窓も開けてくれず


降りても来てくれない


その人はまっすぐ行くという合図をしてた笑笑


おれ、もう笑っちゃって笑っちゃって笑笑


いゃ、すごい人間だなぁって感心しましたよ




でも、煽ってくるくらいだから


どんなチンピラかなと思ってたんだけど


ほんと普通の人だもんね


もちろん僕は普通の人


いや、優しい笑顔が似合う福の神です



その人も若い頃は悪になれなかったから


大人になって法律も盾になるから


気が大きくなってるんですよね


そうなんです


学生の頃なら力が正義だったんです


しかし大人になり社会に出たら違うんです


ある程度の人は笑


法律が守ってくれるので


殴らないだろう


殴られたら訴えてやる


そういう気持ちだと思うんです


だから、若い頃パシリとかさせられてた人は


大人になって鬱憤を晴らすために大きい態度になる


ほんとタチの悪い大人です


まぁ、俺から言わせれば負け犬なんですけどね


人生のじゃないですよ


人間として




僕もこれからも虐められないように


安全運転でいかなきゃ


ほんと怖かった


幅寄せさせられて殺されるんじゃないかなと思った


もう外に出たくないくらい怖いもんね


あー、怖い