健康診断に行ってまいりました。

 

 

去年はひどすぎました。

 

 

前の学校は,

学校に健康診断の人が来てくれていましたが

 

今の学校は自分たちが行くのです。

 

 

 

そのやり方に去年は戸惑い、

わたわたアセアセしてしまいました。

 

しかもお団子ヘアー🍡で行ってしまい

身長が測れず頭の横で測るということに…

 

 

 

視力検査で「集中!」と言われ、

 

 

採血も怖くてなかなかできず、

 

 

順路を外れてしまったみたいなのでお付きのひとといっしょにまわることになったのでした。

 

 

 

 

今年は、お部屋はちがうものの

受付前に受付にいたし、

スムーズに回れましたハイハイ

 

 

ただ、採血だけはこわくて

看護師さん?もこわくて

 

 

「下向いていると具合悪くなります!」

 

 

「手を開いてください!」

 

 

などとずばずばおっしゃっておりました絶望泣

 

 

ほかの看護師さん?は、

「異常なしですか?」

ときくとだいじょうぶよと答えてくれたり

 

 

力が入っている手をトントンしてくれたりして

やさしかったですうさぎのぬいぐるみ

 

 

おなかすくのが心配でしたが,

 

初めて何も食べずに健康診断に臨めたかもしれません。

 

 

アイスコーヒーブラックで乗り切りました。

 

 

 

 

終わってからは,

中華カフェ?に行きました。

 

 

すいか豆花がおいしかったですスイカ

 

 

 

 

がんばったかいがありました!