ブログの最後に

不妊治療をまとめました




お世話になった病院

臼井医院(東京都足立区)



住んでいるところ

埼玉県川口市

※病院まで車で20,30分くらい


不妊治療歴

2021/8/8〜2022/2/15

全部で28回受診

(オンラインガイダンス1回含)

※8月から通っていますが、

8月にオンラインガイダンス、9月に初診で

実際に始めたのは10月に入ってからでした


以下時系列でまとめていきます!


初診 2,470円

卵巣機能/AMH検査 7,700円

精液検査 8,250円

診察/検査結果 5,840円


おすましペガサス上記4回受診のうち

早退 1回

フル休み 1回


タイミング法①  23,030円
※子宮卵管造影検査  11,110円含
※薬 600円含

おすましペガサス上記4回受診のうち
早退 1回
午前休 3回

タイミング②  11,040円

おすましペガサス上記3回受診、休みはなし
※タイミングが
ちょうど土曜日にあたってました


体外受精 509,500円
※夫 感染症4種検査 5,500円含


おすましペガサス上記9回受診のうち

早退 3回

午前休 2回

フル休み 1回


その後 88,710円
※書類発行 3,300円含
※凍結技術料 33,000円含

おすましペガサス上記8回受診のうち
早退 3回
午前休 1回
フル休み 2回


合計 656,540円

会社を休んだ回数(28回受診のうち)
早退 8回
午前休 6回
フル休み 4回



お金が結構かかったので
以下手続きをしましたが
思っていたより簡単にできましたニコニコ

ハリネズミ助成金申請
ハリネズミ医療費控除

【追記】
◆助成金で33万円戻りました
◆医療費控除により10万円ほど戻りました


少しでも参考になっていれば
幸いですウインクハート




☆★☆温活のおともと癒し☆★☆