今日は採卵日です。


当日午前0時より食べてはいけず、
午前6時から飲んでもいけません


指輪や化粧、ハンドクリームなども
禁止でした



採卵は8時30分の予定ですが
8時ごろには病院へ行かなくてはなりません
※ちなみに夫は病院で採精するとのことで
8時半来院しました


また7時半にボルタレン50mg座薬
いれこみます!
※初めて入れましたが
ロウのようなものなんですねキョロキョロ


いやー!!
どんどん緊張が増していきましたアセアセ


病院へ着くと
同意書などを提出して
準備を進めます

着ているものを全て脱ぎ
ワンピースを着て

不織布の帽子をかぶり手術室へ

※靴下だけはいてOKでしたOK




手術室へはいると


パンツお預かりしますニコニコ


と看護師さんから言われました


えっアセアセえーっアセアセアセアセパンツ預けるの?

きゃー!!比較的新しいのでよかったアセアセ

※ちなみにパンツはあらかじめナプキンを

付けてくださいとのこと



パンツを渡し手術台へあがる


足を置く場所がありそこで足を固定


どんどん準備がすすめられます



左の指に酸素濃度計、

右に血圧計が取り付けられる



中に麻酔をします。シュッシュ

あれ…消毒がさきだったっけな?



消毒は中をグリグリ

ゔーちょっとこれイヤだな


いつ始まるのだろうと

かなりの緊張感。ドキドキ


器具が入り

ちょっとチクッとしますとのこと


看護師さんが

腰あたりを動かないよう?

上からおさえます



チクッ

※そこまで痛くはないです


ぶいーん

機械が動き出す

うっ


横のモニターで様子が見られますよ

看護師さんに声をかけられて

モニターをみる


卵がすわれて小さくなっていく!


ぶいーん

ゔーいたいかもー(鈍痛?)

卵を吸われている?あいだ、

我慢できる程度の地味〜な痛みが続きます



モニターから卵がなくなると

卵来ました

と試験管のようなものを持った方が


その後

顕微鏡をのぞいている方?が

卵ありました


流れ作業ですね〜びっくり


その繰り返しでした



すべて卵を吸い終わると右左とチェック


消毒でまたぐりぐり

※これやっぱりいやじゃー



手術が終わると

院長先生が私の頭の近くに来て

卵とれましたよー

と言ってくれました



その後看護師さんから

腰上げてくださいと言われ

パンツをはかせてもらいました

はずかし…えーん



手術後は部屋で1時間ほど休み

その後診察

※特に痛みはなく

血も出ていませんでした



5個とれましたよ〜

えー!そんなにとれたの⁉︎

わーい爆笑

夫の精子の状態も知らせて下さいました



次いつこられる?

月曜日か木曜日


じゃあ木曜日で


そしたら一回月曜日にお電話ください


それによって木曜日は

移植となります


薬出しますので飲んでくださいね

フロモックス100mg

※細菌による感染予防

オパイリン125mg

※痛み止め

ロキソニン60mg

※痛み止め。痛みがあるときに服用



あと移植にむかって

こちらも飲んでください

プラノバール

※黄体補充のための薬

翌日から1日1錠15時ごろに服用



11時ごろには病院を出られ帰宅


家に帰っても

そこまで痛むことはありませんでした



でも麻酔をしているからか

早く歩けませんでした…ガーン



私の卵よ

がんばれ〜‼︎お願い




今回のお会計ピンク薔薇
55,000円/体外受精受診料初回のみ(自費)
55,000円/採卵費用(自費)
55,000円/採卵数×11,000円(自費)
66,000円/採卵材料費(自費)
5,500円/夫感染症検査(自費)
下矢印
236,500円





オカメインコ温活のおともと癒しオカメインコ

ぱんだのmy Pick