【グルメ】山形麺屋 殿(しんがり)【村山市】 | #むらやまよろずばなし ー山形県村山市をPRー

#むらやまよろずばなし ー山形県村山市をPRー

1964年7月山形県村山市生まれ。現在も在住中の50代の会社員。
2016年5月よりSNSでの山形県村山市PR活動「#むらやまよろずばなし」を開始し継続中。

  6月26日、村山市楯岡に新しい麺処「山形麺屋 殿(しんがり)」がオープンします。
 
 店舗外観
 25日はプレオープンとのことで、別用で甑葉プラザに来ていたこともあり、早速伺ってきました。

 店頭看板

 店内発券機

 メニューは麺類が全12種類、サイドメニューが3品
 麺類は全品とも温かいのと冷たいのが選べます。

 本日の献立(下段の注意書きに店主さんのこだわりがあるそうです)
 店内にはカウンター3席、4人掛けテーブル4卓。座敷もあり、長テーブルが3卓あります。
 早速、麺メニューの中から冷たい山菜中華そばを選ぶ。

 冷たい山菜中華そば(700円、税込)
 食べた感想は、スープはまさに王道の「冷たい中華そば」そのものの味
 麺に個性があり、縮れ細麺で固めに茹でてあります
 個人的には自宅から車で10分以内(笑)だし、味もまずまずでメニューが面白いので、また来たいと思いました。

店主さんです
 顔出しNGとのことでした。
 この前掛けにサッカー好きなんだろうなぁと推測されます。
 
【店舗案内】
 店舗は羽州街道(旧国道13号線)下り線、村山郵便局の道路を挟んで反対側です。
 村山郵便局を目指して行くのが無難だと思われます。
【店舗案内】
・住所 山形県村山市楯岡十日町4-37
・電話番号 0237-53-8300
・営業時間 10:30~15:00
・定休日 不定