【行事参加】楯岡地区リクレーション大会参加 | #むらやまよろずばなし ー山形県村山市をPRー

#むらやまよろずばなし ー山形県村山市をPRー

1964年7月山形県村山市生まれ。現在も在住中の50代の会社員。
2016年5月よりSNSでの山形県村山市PR活動「#むらやまよろずばなし」を開始し継続中。

5月29日は地元の第40回リクレーション大会に午前中(8時30分~12時30分)参加しました。

その後、一旦自宅に帰ってリクレーション大会の町内慰労会に参加(15時~18時)。
会場は同じ隣組で我が家から歩いて3分の居酒屋「よって家」さん。

久し振りにガッツリ!呑みました。

生ビール(中ジョッキ)一杯
ハイボール(小ジョッキ)一杯
よって家オリジナルサワー 二杯
梅干し入りサワー 一杯


画像は「よって家」オリジナルサワー(単品価格420円くらい)。
話ではザクロの味?らしいが、甘いぐらいしか印象がない。
けど、なかなか美味しかったので二杯呑みました(笑)。

慰労会の締めはそばが出てきた。
そこがまた村山市らしくて好きだわぁ。

慰労会が終わって帰宅したのが18時。
かなり酔っ払ったので、大好きなBS版「真田丸」も見ずに、21時30分頃まで爆睡!

そんな一日でした。