はい、そんなこんなで、


暇な土曜日は散歩して、子供たちに捕まえられに行って、
いろいろ遊んでました笑


まぁ、主にかけっこ

まじでしんどい笑笑笑


終盤では、もう、覚えられてしまって、

ボランティア後に捕まることに笑


まじで、ばり走ってた笑


遊んでたなー


帰り際に捕まり、
帰って速攻風呂入り
(基本、汗と砂まみれで帰ってくるので、このシャワーがとてつもなく気持ちいい。あ、でも、お湯じゃありません笑 水です。というか、外の気温の影響を受けるので、この時に入らないと冷たくて死んでまうってのもある。)

帰って服を選択し、(洗濯機が無いので手洗いです♡)


日記を書いて、
YouTube見て(←この瞬間、ばり日本)

晩御飯食べて(よる九時ぐらい。めっちゃ遅い笑)


寝るって感じ。

そうそう、

日本との時差は4時間です。


これが何とも言えず不便で、


こっちが8時の時に向こうが11時…


こっちはひと段落してゆったりしてるのに、向こうはもうがっつり寝る時間

って感じでしたので、

まぁ、連絡は取りにくかったね

まぁ、でも連絡したけど笑


あー、あと、さっきも話がありましたが、


ご飯のタイミング何とも言えず笑笑笑


おそらく、基本2食

朝、晩

昼は、おやつに近い

でも、ホームステイ先はボランティアをたくさん受け入れているので、

外人は3食が普通ってことも知ってるから、お弁当を用意してくれる。

ドーナッツか、

何やろ、
あれは何ていうんやろ、

乾燥した米というか笑


いや、うちは好きやったけどね!

スナックっぽい、塩っぽい素朴な味がして、私は好きでしたよ笑

で、ご飯は基本カレー

 これもまたねー、

日本のカレーとは違うんですよー

かと言って、日本で食べるインドカレーともまた違う…


そうそう、その味が恋しくなるんやけど、

もう、忘れてしまいそうになるんやけど笑


なんかねー、普通のカレーよりあっさりしてて、

それも、別の料理かな?ってレベルで毎日変わるねんけど、

いつ「これは何?」って聞いても、
答えは「カレー」でした笑

もしかしたらね、現地語では細かく分類があるんかもしれんけど、英訳すると全部カレー的なことなのかも…


で、豆が入っていたり、つまみみたいに、ちょっとしおっ辛いものが入っていたり、


いやー、これがね、上手いし、毎日食べられるんですよー


そうそう、ボランティア用にスプーンも置いてあったんですけど、
みんなは平気で手で食べるんで、うちも挑戦してみました!


やっぱね、現地で続いてる食べ方はおいしいね。

なんかねー、カレーのルーがシャバシャバなんですよ、

それを米とちょっとコネコネしながら、染み込ませて食べる的なー!

やから、ねこまんま的な?
それが、結局美味しかった。


恋しいなー


その家庭の味がー恋しい!

インドカレーとはなんか違う!

あれはあれで大好きなんですけどね笑

あと、サモサが美味しかったなー