とうとう旦那さんが、今月で退職です。

旦那さんですが、院卒なので24才から60才まで

36年!ありがとう会社!ありがとう旦那さん!

退職金は今月のお給料日に振り込まれるそうラブ

退職後も同じ職場で同じお仕事で給与は3分の1になるそう不安不安

そして、リモートワーク不安不安不安

残業手当がでるみたいだけど、残業なんて最近してたかな?

残業手当とかいらないから出社してほしい…

3分1で暮らせるか不安ですが、税金とか少なくなるはずだから半分くらいだとよいのですが。

もらってみないとわからないですね。



生活防衛として暮らしスリムにしなくては!

今日は絵を要らないものはメルカリに、祖母宅からきたものなどをお手入れしました。

きっと50年以上手入れしていない額のガラスを外して

あまりに汚い縁?をスプレーペンキで塗ってみました。



このスプレーペンキは家にあったもの。

いつのものか不明びっくり

2度塗りしてスプレーも使い切れてうれしいですね。

油絵は傷みもなかったので、ガラスも綺麗になって、とっても良い感じです🥰

今あるものを大切にしていきたいです。