知り合いの漁師さんが毎年、ホヤを食べさせてくるのだが

 

今年は、ステイホームなので

 

 

わざわざ送ってくれたホヤ

 

見て!この新鮮さ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラーーーン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホヤって好き嫌いが分かれるけど

 

新鮮なホヤは臭みもなく甘くて美味しいイエローハーツ

 

 

それに調べてみたら上差し

 

 

低カロリーで、さらに豊富なビタミンとミネラルを含んでいます。

特に食事での摂取が難しい亜鉛や、がんを抑制する効果が期待される

グリコーゲンビタミンB12等を豊富に含む

 

だってびっくり

 

 

 

全く知らなかった

 

それを知った私は、お腹いっぱいでも限界まで食べちゃった(笑)

 

本当に単純だわタラー

 

 

 

でもね、美味しかった

 

3日間は、ホヤ生活しますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、宮城県はホヤの生産量、消費量共に全国トップらしいです星

 

知らなかったわ~ニヤニヤ