今日もハワイ旅行記はお休みです。

 

 

 

お寿司を食べた後は、隣にあるシャークミュージアムへ

 

 

 

image

 

 

 

 

日本で唯一のサメの博物館だそうです。

 

中に入るとすぐに震災の様子を見ることができるシアタールームがありました。

15分程度ですが、気仙沼の町が津波にのまれていくシーンや震災前と震災後の様子など

見ることができました。

どれほど辛くて痛い経験をしてきたのだろうと思うと涙が止まらなくなりボロボロ泣いてしまいました。でも、泣いていたのは私だけではなく、周りの方も泣いていました。

 

写真撮ることさえ忘れていたので、シアターの写真はありません。

 

シアターをでると原寸大のサメが展示されていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

おぉ!!デカい!!海水浴していてこんなサメが近づいてきたらもう無理ですね。

怖い怖い。

 

本物のサメの歯が使用されているそうです。

危険ですので触らないでくださいって書いてあったけど触ったら指が切れるのかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

息子にサメの真似して!って言ったらこのポーズ。

 

「 ちがうなぁ・・・。サメじゃないな・・・ 」 と息子納得いかなかったみたいw

 

しかも髪の毛が妖気でピコって立ってるし(車で寝てきたのでただの寝ぐせです)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは、私が好きなジンベイさん。生のジンベイさんが見たい!

沢山のプランクトンを勢いよく食べる姿~かっこいい~

 

ここまで見て大人500円 子ども200円です。

 

私と息子は、氷の水族館に入りたかったので2館共通券を購入しました。

大人900円、子供400円でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私と息子は、-20℃の氷の水族館へ。 

彼は、そんな寒いところ入りたくない!と言って市場内をウロウロしていました。

 

この扉の向こうは、-20℃の世界です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

すげー寒いんだろうなぁ~って思ったけど 「あれ?」 そんな寒くない。

きっとこの白い宇宙服のような防寒着がすごい役目を果たしているのです。

すげーほしい。ほしいよー!

 

 

魚たちが凍ったまま展示されていて、カラフルに光ったりBGMが流れていて

狭いんだけど異空間で楽しかった~

 

 

 

image

 

 

 

彼も来ればよかったのにね~。楽しかったよ~。

息子と記念撮影もできたし。 何も言わなくても笑顔で撮影に応じてくれたし。

 

 

 

 

image

 

 

 

息子も大満足で、ほんと良かった良かった~。 

まだ出たくない!と言ってた息子ですが さすが耳も痛くなってきたので10分ぐらいで退出。

 

水族館のあとは、施設内をウロウロしてきました。

 

ホヤぼーやキャラクターショップ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

飲食店や海産物が売っていました。

我が家は、今夜はお泊りだったので海産物は買えないので、買わずに出てきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この後は、釣りをしてお宿へ向かいました。