こんばんはお月様
今日は大道芸もやっているからか
すごく町に人がたくさんいました目


そんな中私は
昨日から公開している映画
氷菓」のチケットを頂いたので
見てきました音譜


{4BED1B73-1441-41EA-9301-775C75E9DE27}

山崎賢人さん演じる折木奉太郎は、
姉の命令で廃部寸前の古典部に入るハメにえっ
そして、ある事情から古典部に入部してきた
広瀬アリスさん演じる千反田えると出会い
学校で起こる不思議な出来事を
次々と解き明かしていきますひらめき電球ひらめき電球


そんなある日、えるは奉太郎に
「10年前に失踪した伯父が残した言葉を
   思い出させてほしい」と頼みますビックリマーク



果たして伯父が残した言葉とは
一体なんだったのか、、、!?



私は普段あまり
ミステリー系の映画は見ないんですけど
氷菓は私みたいなミステリーに
慣れていなくても、
とても見やすい映画でしたおねがいおねがい


私も一緒になって謎解きを
してしまいましたにひひにひひ


ラストにこの映画のタイトルでもある
「氷菓」の意味が分かった時は
「なるほど〜!!!」と
つい声が出てしまいそうになりましたキョロキョロキョロキョロ


皆さんも劇場で確認してきてくださいねキラキラ


そして単純に
山崎賢人さんや広瀬アリスさんが
いるような高校に私も通いたかった、、、
と思ってしまいましたよ〜べーっだ!ラブラブラブラブ


この映画ははば広い年代の方に
楽しんでいただける映画だと
思うので、ぜひ皆さんも
氷菓を見てみてください爆笑ドキドキ

{CA1C7BAE-722C-4504-9906-6C08F1EEBF2F}


りょう♪♪