Momentary Caprice -28ページ目

地域密着型廃墟エンターテイメント「TEAM廃墟」



神岡鉱山栃洞地区遠景


今回はちょっといつもと違いますがちょっと気になったので紹介します。


目指しているのは「地域密着型廃墟エンターテイメント」だそうで、岐阜県を中心とした

日本全国で地域別で廃墟の写真がまとめられています。

どの写真も管理人さんの解説が入り、その廃墟ごとにキッチリ解説されていて見応え

も有ります。この他にも廃墟に対しての熱い思いと、廃墟探索する際の注意など、関

連したことも掲載されています。


現在も記事は増え続けているようです。


NTTレゾナント 「gooホーム」




gooのSNSです。当然SNSの基本要素はそろえてありgooとも色々

連携しているそうです。ポータルのSNS。。。あんまやる気起きない

なぁ。。。


SONY「BRAVIA」新CM2



以前紹介したこちら の新CMのもっと新しい奴。


今回はBRAVIAの鮮やかな色が素晴らしく壮大に

描かれてます。


日本郵政グループ~ひとりを愛せる日本へ~





昨日紹介したこちらのコンテンツ ののんびり癒されそうな内容に対し郵政民生

化をわかりやすく解説しています。


日本郵政グループから国民へのメッセージ、CM、民営化に寄せられた質問

に対する回答などを 「 ひとりを愛せる日本へ。 」 のキャッチフレーズを軸に

音声や動画、イメージ写真、BGMなどを組み合わせてわかりやすく伝えてい

る。


是非ご覧ください。


snickers lingerie4men




スニカーズがリリースしたバイラルキャンペーン「lingerie4men」(男性用下着)。

偽の会社“Lingerie 4 Men”を作り上げ、スニカーズのキャンペーンであることは

秘密にして、下着のモデルを募集。


数多くの人がこれに応募したため、オーデションが行われたようです。選ばれた

人はスニッカーズのキャンペーンとは知らず撮影までしその後スニッカーズの

キャンペーンだと知らされたそうです。スニッカーズには下着の依頼が殺到

するなどし話題になったそうです。


驚きですね。こんな破天荒な企画やってみたいですが。。。。。


Findstarβバージョン




広告・マーケティング関連情報のポータルサイト「Findstar βバージョン」。

ニッチメディアニュースなどのファインドスターが運営。なにかと便利そう

なのでちょっと使って試してみよ―かな。。


日本郵政グループ~あなたの近くに会社が誕生しました~





日本郵政のスペシャルサイト。ほのぼのサイトですので時間のある時にでも

ぼーっと眺めていると癒されるかも。


Loft 「ガイコツメーカー」





Loftのハロウィン企画。自分の顔写真をメールで送ると自分が

ガイコツに変身。Loft店頭にてURLをゲットしてチャレンジ!!

って店頭いかないとゲットできないのかよっ。。。


Dr.Pepper ブログパーツゲーム




個人的にとっても好きなので紹介します。抽選で1ダースもらえる

そうです。欲しい。。。ゲームの内容自体は。。。


目の錯覚、なんて不思議なんでしょ。。





リンク先のピンクの点が円になっているやつなんですが、右回りに点滅

してます。それだけ見るとなんの変哲もない意味わからないサイトです。


しかーし、真ん中の「+」を凝視するとなんと回転している点滅部分が

緑に見えます。う~ん、、、なんでなんでしょ。。