ソーシャルタイアップサイト 「FEELING A TOKYO」 | Momentary Caprice

ソーシャルタイアップサイト 「FEELING A TOKYO」





「FEELING A TOKYO」 は東海旅客鉄道株式会社(JR東海)のプロモーション

施策「トーキョーブックマーク」 の企画。


タイアップテーマについての会話の場は、マイネット・ジャパンが提供する

ソーシャルニュースサイト「newsing」(ニューシング)を活用して構築。ユー

ザーは自分が見つけた東京らしいスポット情報(ブログエントリーやニュー

ス記事)を「FEELING A TOKYO」へ投稿(ピックアップ)できるほか、他の

ユーザーが投稿した情報へのコメント、投票などができる。


また、AMNでは本キャンペーンと並行して、「FEELING A TOKYO」でラン

キング化されていく「東京らしい場所・事柄」の情報を、BonB広告でAMN

パートナーブログへ配信するほか、トーキョーブックマークのオリジナル

ブログパーツも広告掲載予定。そのほか、トーキョーブックマーク関連

イベントを11月23日に実施し、関西のブロガーを東京に招待する。ブロ

ガー施策とリアルイベントを同時にプロデュースすることで、相乗的な

キャンペーン効果を創出していく。


トレンド盛りだくさんの企画ですね。特に奇抜なものがあるわけではなく

トレンドを組み合わせた結果新鮮な企画になっています。この手の企画は

やったもん勝ちみたいなとこありますよね。リスクもあるので実施には結構

条件があると思いますので全てを組み合わせ実行に移したのはやはり

すごい。。。楽しみな企画です。