勝手広告「アドマップ」 | Momentary Caprice

勝手広告「アドマップ」




ジェイティービー(JTB)、ジェーシービー(JCB)、デジタルコンテンツの

企画・制作を行うQOLPの3社は、専用の携帯アプリを使って自分が好き

な飲食店や観光名所などの広告を作り、投稿できる「アドマップ 」のテスト

を開始。


サイトで会員登録すると広告を作成・投稿できる。広告は、あらかじめ

サイトで登録された飲食店などを紹介する「勝手広告」と、観光スポット

などを紹介する「勝手に新名所」の2種類。専用の携帯アプリを使って

タイトルや写真を入力すると、スライドショー形式のオリジナル広告が

できる。写真は最大20枚まで設定できるほか、スタンプや吹き出しで

装飾することも可能だ。


広告イメージはこんな感じ。



テスト期間は2月まで。