TOKYO FMとジグノシステムが3セグメント放送の通販番組にて | Momentary Caprice

TOKYO FMとジグノシステムが3セグメント放送の通販番組にて




TOKYO FM と共同で3セグメント放送を活用したショッピ

ング(通販)番組 が動画で商品を紹介するショッピング

カタログの無料ダウンロードを8月20日より開始した。

ダウンロードには放送波を利用するため、パケット通信料

が発生せず、ユーザーは無料で動画カタログが入手可能

とのこと。

それ以外にも、通信リンクの付与や視聴回数・期限を制限

可能なSMIL(スマイル) フォーマットを採用することで、以

下のようなメリットも得られるとのこと。

・ユーザーは、自分の端末にダウンロードした動画の視聴中
 または視聴後に 画面上からシームレスに通販サイトへア
 クセス、商品購入が可能
・広告主側は、視聴回数や期限を自由に設定でき、期間限定
 販売などが対応可能


ダウンロードした動画電子カタログ自体が CM 媒体となる

今までにない形式の広告手法としている。