googleやっとYouTubeで新広告フォーマットを展開 | Momentary Caprice

googleやっとYouTubeで新広告フォーマットを展開




Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは

ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。

広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の

動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレー

ヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接する

ことができる仕組みだ。広告の外部をクリックすれば、ビデオ

再生がまた始まる。


動画広告と言えばこれまで、動画本体の前か後ろに付けると

いう2つの選択肢しかないと考えられてきたが、ウェブ広告で

地位を築き上げてきたGoogleはこの殻を打ち破ろうとしている。


まーたgoogleにやられちゃうんでしょうーか。非常にユーザー

に配慮のある手法と絶賛されています。ほんとに考えられて

いるなと思います。思惑どーりになるのか注目です。