ソニーの動画共有サービス「eyeVio」で動画投稿キャンペーン
ソニー株式会社が、同社の運営する動画共有サイト「eyeVio」にて
夏休みをテーマにした動画の投稿キャンペーン、「夏ムービー動画
投稿キャンペーン」を実施中。
「eyeVio」とはビデオカメラやデジタルカメラ、ケータイを利用してユー
ザーが撮影した動画を「eyeVio」や「eyeVioモバイル」で簡単にシェア
できるパーソナル映像ネットメディア。
「夏ムービー動画投稿キャンペーン」では、「夏休み」をテーマにした
動画をユーザーが投稿。抽選でソニー製ウォークマンなどの賞品を
プレゼントするというもの。
今回のキャンペーンのメインターゲットと思われる学生層への訴求を
行っている。
■eyeVio 夏ムービー投稿キャンペーン
期間 :2007年8月15日0:00~2007年9月15日24:00
応募資格:eyeVio会員で、期間中に夏休みをテーマにした動画を投稿された方
http://eyevio.jp/natsu_movie/
最近では動画投稿型キャンペーンが普通になってきてますね。キメワザ
バトル的な盛り上がりがないのは普通になったからでしょうか。いや、仕掛けが
違う気がします。バズが足りないんでしょうか。ネットでのキャンペーンの
一連の流れがあるキャンペーン自体が少ない気が。。。広告主にそこに予算を
費やさせるロジックないのでしょうか。そう考えるとまだ余地はありそう。。。