こんばんはにま~
 
 
昨日は、
 
 
6時半に起きて来た息子赤ちゃん

 
母ちゃんに抱きつき、ムギューはぁはぁハートたまらんっ
 
 
 
 
【朝食】
オクラ納豆、海苔、サバ水煮、豚肉レンコン炒め、ヨーグルト&キウイ
 
 
息子は前菜にミニトマトをパクパクぷぅっ
 
 
 
 
父ちゃんに「行って来ま~す、バイバ~イ(^-^)
と声を掛けられても完全無視…ううっ・・・
踊るのに必死ですニコ
 
 
 
その後、バイクを持ち上げ
何をするのかと思えば…、
 
 
テーブルに乗せようとしてるしが~ん
危ないからやめて~はぁ~
 
 
 
ほんとヤンチャで困ります・・・・・フッ
 
 
 
 
10時40分、
あくびをし始めたので寝室へ親子
 
 
 
10時45分から12時まで就寝 赤ちゃん
 
 
 
 
【昼食】
ヴィエノワーズ ミルク(ヤマザキ)
ピザパン(フジパン)
 
 
 
 
食後、観ていたテレビの内容が気にくわなかったのか
ギャン泣きはぁ~
嫌なら見なきゃいいのに、視線はしっかりテレビの方・・・。
 
 
 
なかなか泣き止まないので、
「にゃんぼー」でご機嫌取りフッ

 
 
甘ったれて母ちゃんにベッタリ親子
 
 
 
 
さ~て、お出掛けするよ~ベビーカー
 
 
 
買い物がてら、電車を見に踏切あり
 
 
電車が見れる~♪ と
テンションの高い息子(´v`)
 
踏切警報機が鳴り始めたら、
ワクワクし過ぎてなのか
手が固まっちゃって可愛かった~にこっ
 
 
 
 
帰宅してからは、
テーブルの上を駆け回ったりヤンチャしまくりえっ・・・
 
 
夕飯の仕度をしていたのですが、
遊んでもらえないのが嫌なようで、
わざと怒られるような事ばかりして気を引こうとします…がぁ~ん
 
 
 
 
18時、
息子の夕食タイムご飯
大好きな玉子焼きを手づかみでモグモグぷぅっ
 
 
 
食後にみかんを食べた後は、
やっぱりなんでか器を被るきゃはっ
帽子嫌いなくせにねちううっ
 
 
 
 
お風呂あがりに牛乳飲んで、
 
 
 
19時40分、
眠そうなので寝室へ親子
 
 
 
19時50分、就寝 赤ちゃん
 
 
 
 
【夕食】
アジフライ、ところ天、ブロッコリー玉子サラダ
 
 

 

昨日はどうしてもアジフライが食べたい気分でしたアジフライふふんっ

 

最初は魚屋に買いに行ったのですが、

刺身に出来る新鮮なアジが1尾 480円( ゚Д゚)ぽかーん高い!

 

サイズは少し大きめだけど、旦那と2人で1尾じゃ物足りない…・・・・・。

 

しかし2尾買うと予算オーバーが~ん

 

(ちなみに予算は500円)

 

 

スーパーに移動し、

鮮魚コーナーへwagon*

 

氷の上に並べられていた魚は、

サンマイワシだけ…えーーーん

 

イワシフライ…? いやいや、どうしてもアジが食べたい!」

 

もう一度魚屋に戻ろうか悩みながら周りを見渡したところ、

三枚に下ろされパック詰めされたアジを発見!

 

3尾分入って500円ちょっとるん♪

 

残っていたのはその1パックだけだったので、

予算は少しオーバーですが迷わず購入ふふんっ

 

 

 

自宅に戻って冷蔵庫を見たところ…

 

「卵が2個しか無~い!」サーーッッ・・・マジ?

 

 

え~っと、作るのは

息子玉子焼きと、あとブロッコリー玉子サラダと…えっ・・・

 

って、フライ分のが無いやんけううっ・・・

 

 

一瞬、焼いて食べようかと諦めかけましたが、

やっぱり諦められない!

 

クックパッドを見て、卵を使わないエコバッター液のレシピで作りましたにこにこ

 

 

念願のアジフライ、美味しかった~にこっハート

 

 

 

ちなみにこの話しを旦那にしたところ、

「惣菜(アジフライ)買わないからエライよね(^-^)」ってぽかん

 

はっ!!!!!!!!!!!!!! 全くその考えは浮かびませんでしたわしょぼん

 

まぁ惣菜のアジフライは冷凍の物を揚げていて、

衣だらけで美味しくないのも多いし、

やっぱ揚げ物は揚げたてが一番よね~にこっ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう