日々徒然(今日は主婦休みの日)

テーマ:
 
おはようございますふふんっ
 
 
昨日のご飯ご飯
 
【朝食】
タラコしらすスパゲティー、ヨーグルト
※玉ねぎ・しめじ・大葉 入り
 
 
 
息子ちゃん
お手々でお顔が見えないよぉがぁ~ん
 
 
 
 
【昼食】独りメシ
カップ麺、おにぎり
おにぎりは先日の炊き込みご飯の残りですにま~
 
 
 
さ~て、ボクちゃんがお昼寝しないから
お散歩がてらお買い物に行くよ~ベビーカー
 
 
ん?? 髪型が栗みたいで可愛いね(笑)
 
 
 
帰宅してからもなかなかお昼寝しない息子ぽかん
 
仕方ないので抱っこしながら夕飯の仕度・・・。
 
 
その後、膝の上でちょっとだけお昼寝(^ω^)
 
 
夜になるとやっぱり頭はぐちゃぐちゃふっ
お父ちゃん帰宅後、すぐお風呂に入れましたおふろおやじ。
 
 
 
 
【夕食】
ポテトサラダ、厚揚げの肉しそ巻き、いわしのつみれ汁、柿
 
 
 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
主婦に休みは無いですよね…うっ・・
 
皆様 毎日お疲れ様ですううっ・・・
 
今日も頑張りましょ~!ああっ
 
 
 
AD

日々徒然(今日は清掃の日)

テーマ:
 
おはようございますにこにこ
 
 
昨日のご飯ご飯
 
【朝食】
きゅうり・大根の皮の漬物、おでん(前日の残り)、炊き込みご飯

 
 
 
 
「おはようハート
離乳食を食べてミルクを飲んで、
 
じじちゃんちへお出掛けベビーカー
 
 
 
 
【昼食】実家にて
コンビニ弁当ニコ
 
 
じじちゃんとパチリカメラ SP (ふたりともテレビ見てる…)
 
 
実家にいる間、全然お昼寝しなかった息子・・・・・。
 
 
帰路についた瞬間に寝ました ぶっ
 
 
家ではテレビを見る時もこのスタイル(スタイを口にぽ~
歯が生えてきそうで歯茎が痒いのかな?
 
 
その後、「キャーキャー」はしゃぎまくって大汗かいていたので汗
ワシャワシャ頭を拭きましたほのぼの 爆発頭~(笑)
 
 
「はしゃいだら、なんか眠くなってきちゃった…」
 
 
「オヤスミ~ほのぼの
 
 
 
 
【夕食】
ササミ大葉フライ(購入惣菜)、アボカドサーモンわさび醤油和え、枝豆、しらすとネギの玉子焼き
 
 
 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
AD

日々徒然(今日は秋分の日)

テーマ:
 
こんばんは(^ω^)
 
 
昨日の…寝相(笑)
 

 
 
 
【朝食】
なすミートスパゲティー
 
 
ボクミルクあかちゃん1
 
 
そしてまた寝ま~す赤ちゃん
 
 
 
 
【昼食】独りメシ
パン
右は空です(笑)
食べ始めてから撮り忘れた事に気づいたので…がぁ~ん
 
 
 
ボクちゃん、真剣にテレビを見ていますぽかん
 
 
ミルクの時間よ~ミルク
ニタニタ笑って
なかなか飲み進めてくれませんが~ん
 
 
 
 
【夕食】
おでん、冷やしトマト、柿
 
 
 
これから母ちゃんとお風呂です親子
 
母ちゃんの腕もさることながら
ボクちゃんの腕も立派な太さ(笑)ほのぼの

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
AD
 
こんばんはにま~
 
 
昨日のご飯ご飯
 
【朝食】
納豆、漬物、塩サバ焼き、海苔

 
 
 
食後の一時(ひととき)(´v`)
 
 
おでこを掻きむしっちゃうので手袋をはめていますほのぼの
 
 
手袋をなめなめああっ
 
 
 
 
【昼食】独りメシ
パン
 
 
 
テレビで松山が紹介されていましたにこっ
 
 
去年の8月に遠征した松山、懐かしいなぁるん♪
 
 
その時はまだ妊娠には気づいておらず、
夜遅くまで飲み歩いていたなぁはぁ~
 
無事に産まれて来てくれてありがとうハート
 
 
さぁて、お着替えしてお買い物行くよ~ベビーカー
 
 
って、帰ってきたらまた寝ちゃったフッ
 
 
 
 
【夕食】
しらすおろし、ブロ玉サラダ、チキンフィレ(購入惣菜)
 
 
食後に、主人がお客さんからもらってきたお菓子
 
 
 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

日々徒然(今日は漬物の日)

テーマ:
 
こんにちはるん♪
 
 
昨日のご飯ご飯
 
【朝食】
コンソメスープ、目玉焼き・キノコソテー・ハンバーグ

 
あとヨーグルトハート
 
 
 
食後にいつも通り愛でております(´ω`)
 
 
う~ん、今日もきゃわいいはぁはぁ
 
 
 
お昼前に、主人が掃除機をかけてくれるとの事(*'∀`*)v
埃がたつので息子とスーパーへ逃げましたにこっ
 
買い物中にスヤスヤほのぼの
 
1時間弱で家に戻ったところ
が「今から掃除機かける」と…!!!何!?
 
どうやら、まずはシャワーを浴びて
ついでに髪も切っていたようで…(^-^)scissors*
 
しょうがないのでベランダに逃げましたえーーーん
 
 
おんぶをしながら洗濯物干し洗濯物洗濯物洗濯物baby
 
 
 
 
【昼食】
タンメン
 
 
 
 
【夕食】
焼きナス、キハダマグロ腹身ステーキ、トマトサラダ、がんも煮、きゅうりピリ辛漬け
 
前日が野菜不足だったため、
昨日は極力野菜を摂りましたぷぅっ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
 
 

日々徒然(今日は空の日)

テーマ:
 
こんばんはo(´v`)o
 
 
昨日は、深夜から出掛けていましたああっ
 
3時に家を出発して(睡眠1時間がぁ~ん) 茨城県city(ホンダ)ぱふん
 
 
まだ薄暗いなか早朝ゴルフゴルフ2
 
息子は車でお留守番(´ω`)ZZZ
 

 
 
朝5時ミルクを飲んで、
パジャマから服にお着替えして再び就寝 赤ちゃん
 
最近は指しゃぶりでは無く
よだれ掛けをしゃぶって眠ります(笑)
 
 
10時にゴルフから戻り、
息子ミルクを飲ませて次の目的地へ city(ホンダ)ぱふん
 
 
 
 
主人会社のイベントが
筑波サーキットでおこなわれていたので
行ってきましたしゃきんっ
 
 
 
 
 
とりあえずノンアルコールビールで乾杯して酒
 
バーベキューに参加
イベントには500人あまりが参加していました!!!
 
 
 
 
 
 
はパターゲームへえ~っ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
燃費トライアルなので静かな走行ほのぼの
 
見ごたえがないなぁと思っていたら
仕掛けたチームがいて
途中からはタイヤを鳴らしながら
迫力のあるレースになりましたくるま。Rもくもく煙
 
 
 
レースクイーン荒井つかささんハート
 
 
 
夕方前には会場をあとにして帰路につきましたcity(ホンダ)ぱふん
 
 
 
 
仮眠するために立ち寄った道の駅
 
 
が休んでいる間に買い物をしようと車から出たところ…、
道を挟んだ向こう側に「御老公の湯」の看板が!
 
劇団千章の今月の公演先じゃございませんか!!!!!!!!!!!!!
 
 
でも時間は16時…。
夜の部までは2時間もあるし、
息子も疲れているから付き合わせられないうわぁ~ん
 
今回は諦めますううっ・・・
 
 
道の駅にて、軽食(?) & 買い物をすませて車に戻りました(´ω`)
 
 
息子もまだ良く寝ているンー
 
 
もう少しを寝かせておこうと、
プラプラお散歩へ行きました(*'∀`*)v
 
100円ショップドン・キホーテをブラブラしてふふんっ
 
とりあえず「御老公の湯」の入り口まで行ってみた(笑)
 
 
 
 
うん…、余計に観劇したくなっちゃった…えっ・・・
 
 
さぁて、気を取り直して帰宅、帰宅~!しゃきんっ
 
 
 
 
【夕食】
夕方に食べているので軽めにほのぼの
 
前日の中華くらげの残りと冷食のチキンナゲット(´v`)

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

日々徒然(今日はトークの日)

テーマ:

おはようございますほのぼの


昨日のご飯ご飯

【朝食】
ポークカレー




スヤスヤ寝てますなふっ


私も横になり、息子に背を向けて寝ていたところ
背後から「ブー、ブー」と立派なおならの音が(笑)

振り返ってみたところ、
寝返りをしてニヤニヤひとりで笑っていましたにま~



暑くなる前にお買い物へ出ましたが、
台風一過で雲ひとつ無い青空しょぼん
午前中でも充分暑かったですがぁ~ん




【昼食】独りメシ
パン


お昼寝している間に家の事をしたかったけど…
がっしり手を掴まれてしまっていて駄目でしたうわぁ~ん


よだれマン君、おはようほのぼの


あれれ? まだ眠いの?


夜の寝付きが悪くなるから、
昼間はあまり寝かせたくないんだよなぁえーーーん


横にしたら起きるかと思ったけど駄目…しょぼん




【夕食】
中華くらげ、パンカレーグラタン、グレープフルーツ、ヨーグルト


あなたもスタンプをGETしよう




日々徒然(今日は敬老の日)

テーマ:

こんばんはほのぼの


昨日のご飯ご飯

【朝食】
卵とじうどん




食後にいつもの熱い視線(笑)




【昼食】独りメシ
パン



ボクはお昼寝

と思ったらすぐ起きちゃったがぁ~ん


一日中だったので、
出掛けずに過ごしましたしゃきんっ


あれ?ちょっと眠そうかな?

からの「ギャー!」 Σ(×_×;)!


一時間ほど一緒に寝ましたよほのぼの
まだちょっと寝ぼけ顔~ああっ


いつも夜には頭がボサボサだねしょぼん




【夕食】
人参シリシリ、鶏じゃが、サラダ

食後にハート



あなたもスタンプをGETしよう




 
おはようございます!ふふんっ
 
 
昨日のご飯ご飯
 
【朝食】
漬物、蓮のきんぴら(父作)、塩サバ焼き、グレープフルーツ

 
 
 
寝ている隙に離乳食の仕度をして、起こしにいったら…
 
 
ちょっと目を離した隙に、またおでこを引っ掻いていました…!!!!!!!!!!!!!
(血が滲んでいて痛そううわぁ~ん
 
 
 
 
【昼食】独りメシ
パン
 
 
 
午後からの予報だったので、
昼のうちにスーパーへお買い物ベビーカー
 
 
帰って来てオムツ交換(´ω`)
足を掴んでいると交換しづらいよ~うっ・・
(オムチラすいません汗
 
 
「歩行器でいっぱい歩いたよ赤ちゃん
 
 
汗をかいて髪の毛ボサボサ(笑)
 
 
「お風呂でポチャポチャしてきま~すお風呂
 
 
 
 
【夕食】
サラダ、鶏ハラミとジャガイモ炒め、もつ煮込み
 
お肉屋さんで「鶏せせり(ネック)」と書いてあったから購入したのに、
炒めてみたら鶏のハラミでした…うっ・・イヤン
 
以前、スーパーでウマヅラハギカワハギとシールを貼って売っていたのも気にくわなかったなぁえ~っ
 
普通の人は気付かないで買っちゃうんでしょうね…・・・。
 
私はちょっとだけ鶏肉には詳しいので
こういうのを見つけると納得がいかないなぁ…むぅ
 
 
※以前は釣りが趣味で、釣り新聞の記者をしていました。
※お肉(主に鶏)の卸し会社で働いていた事もありますほのぼの
 
 
 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

日々徒然(今日は競馬の日)

テーマ:
 
おはようございますきゃはっ
 
 
昨日のご飯ご飯
 
【朝食】
はりはり漬け(購入惣菜)、納豆、海苔、焼き鮭

 
 
 
朝6時ミルクを飲んで、またご就寝 赤ちゃん
 
う~ん、爆睡中ですなるん♪
 
11時になっても起きないので声をかけたら…
 
まだ眠いのか隠れちゃいました(笑)
 
 
 
【昼食】
パンを買って来てくれましたハート
ふたりで半分ずつ食べて、には昼間っから白ワインを出してみた(*'∀`*)v
 
 
 
ボク伯母さん歩行器姿を披露親子
 
上手でしょ?赤ちゃん
 
 
 
夕方は実家までお散歩ベビーカー
 
 
 
【夕食】
と商業施設のフードコートで親子丼を食べましたぷぅっ
は終業後に送別会でしたほのぼの
 
 
ボクもちょうどミルクの時間だったんだけどスヤスヤ赤ちゃん
ミルクが冷たくなっちゃうし、時間通りに飲ませないと
夜寝る時間が遅くなるので起こして飲ませちゃいました・・・・・。ごめんね~
 
 
 
食後は実家でマッタリ
 
寝る時以外は暗いのが嫌いな息子あかちゃん1
 
帰路では大泣きしちゃって大変でしたえーーーん
(以前、車で出掛けて帰りが夜になった時もチャイルドシートで大泣き汗
 
自宅までもうちょっとというところで急に静かになり…
 
泣き疲れたのかな?寝ちゃいましたほのぼの
 
 
家に着いてからも、ベビーカーに乗ったまま30分ほど寝ていましたよハート

 

 

息子をお風呂に入れて、寝かし付けが完了してからが帰宅(^-^)

 

送別会の会場を聞いたところ、

浅草ビューホテルの最上階だったとの事ホテル

 

ん????

そこって9年前に私たちが披露宴をやった会場じゃない?ぽかん

 

「そうだよ。参加人数も披露宴の時と同じくらいだった」

 「同僚と『ここ(披露宴で)来たよな?』って話しになった」とほのぼの

 

 

あれから9年かぁウェディングケーキ

あの頃は姪っ子も可愛かったなぁ…るん♪

(現在、小学6年。反抗期・・・。

 

お色直しを2回もやったので慌ただしかったです…がぁ~ん

 

飲み過ぎて顔の赤い・・・。

 

懐かしの思い出ハート

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

あなたもスタンプをGETしよう